ごあいさつ(夫婦問題カウンセラーになった理由) | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

こんにちは。

浮気や不倫に悩む女性の為の夫婦円満カウンセラーの河村陽子です。

現在、浮気や不倫を専門とした夫婦問題のカウンセリングをさせて頂いております。

プロフィール写真

夫婦問題を扱う先生は、沢山おられますよね^^。

夫婦問題カウンセラーの先生方の多くは、ご自身が離婚を経験されてることがとても多いのです。

「もっとこうすればよかった・・」
「離婚しない選択もあったのでは?」
「私のような経験をさせたくない」

こんな思いで、夫婦問題カウンセラーとして活躍されている先生も多いでしょう。

他の先生と私の大きな違いは、私は長年不倫で苦しめられ、生活の為に借金をして、何度も離婚の危機があり、でも現在は夫婦関係修復して家族仲良く暮らしていることです^^。

そんな私は、たくさんの修羅場があり、とても情けない時期もあり、毎日感情が安定しない日々も沢山ありました。

私が、夫婦円満カウンセラーになった理由をお話させて頂きます。

私が結婚したのは12年前の34歳の時でした(H26年現在)。

旦那様は9歳年下で25歳、若いので浮気は覚悟していました。

どちらかと言うと、男の人って浮気するものと思っていた位です^^;。

風俗に関しては賛否両論ですが、男性だから仕方ないか・・くらいの気持ちでした。

理解のある奥さんを演じていたかったのかもしれません。

旦那様は仕事柄出張が多く、当時は単身赴任をしていました。

ですから、結婚当初からあまり家族で毎日過ごしていたわけではありません。

それでも旦那様から毎日電話もあり、週に一日は単身赴任先から帰ってきてくれていました。

結婚4年目の春・・・その日は突然やってきたのです。

単身赴任先で浮気・・いや不倫していたのです。

当時3歳の娘と初めて訪れた単身赴任先の旦那様の部屋には、不倫女性との生活の痕跡がありました。

家事を全くしない旦那様が、ご飯を炊き、冷蔵庫の中には食材があり、ベットには長い髪の毛。

目の前にある現実が、私のことに感じるまで少し時間が必要でした。

「パパがご飯を炊くなんて凄いね」

娘の前だったので、涙をこらえてこう言うのが精一杯でした。

その頃娘は3歳です。

保育園に行っては「なんでパパはいつもいないの?」「○○ちゃんばかりパパと遊んでずるい」と言っている時期です。

週に一回の帰宅が、一ヶ月に一回になり、三ヶ月に一回になりました。

不倫をしている女性と、毎日楽しく一緒に寝て、一緒に食事をし、一緒にテレビを見ている。

まだパパを求める娘には電話もなく、私の電話にも面倒くさそうに1分もたたない内に「忙しいから切るで」と、そんな悲しい毎日の繰り返しでした。

生活費も少しずついれてくれなくなりました。

理由を聞くと、会社の方針が変わったからと・・・。

でも生活していかないと行けないと思い、旦那様の帰ってこない家で、育児と仕事と一生懸命でした。

でも、貯金も底をつき、最後には借金までしてしまいました。

私が年上女房といえ、感情はみんな同じです。

感情的になり、旦那様を責め立てて、罵り、離婚する!!と後先も考えず騒いだこともあります。


「私は不幸になる為に結婚したの?」

「普通の生活でいいのに、それさえダメなの?」



毎日、毎日これからどうするのかを考えました。

3年間も。

親には恥ずかしくて言えません。

同じ境遇の友人にも相談しましたが、結局は問題解決にはなりませんでした。

そんな時娘が小学校入学をきっかけに、これからの事を真剣に考える時が来ました。


このままで私は良いのか?

このままで幸せになれるのか?

このままで娘は将来立派な大人になれるのか?



真剣に自分を向き合った時、私の中で何かが変わりました。


「絶対しあわせになってやる!後悔なんて絶対にしない人生にする」


結婚した時に購入していたマンションを売却して、大阪にいる主人の元へ引っ越す決心をしました。

当時借金は200万にもなっていました。

マンションを売却しないと生活できないのは、旦那様も理解していました。

でも・・・。


「自分(私)と一緒に住む自信がない」

「仕事が終わって家に帰る保証はない」

「娘は可愛いけど、自分(私)の事は何とも思えない」



そんな残酷な言葉を聞きながらでも、私の決心は変わりませんでした。

「絶対に後悔しない、もし一緒に生活してダメならその時に考えよう」

娘と友達もいない大阪に福岡から引っ越し、新しい土地になれるようにと、毎日娘と散歩していました。

主人は帰宅するものの、週末になると出張だと嘘を言っては、不倫女性のマンションへ。

帰宅するとキツい柔軟剤の香り。

でも、私は何も言いませんでした。

言うと、また帰ってこなくなるし、まだそんな時期ではないと思ったから。

「旦那様の帰ってきたくなる家にしよう!」

決して後悔しないように、毎日を笑顔で凄そう、そう思っていました。

でも人間です。

時には感情が乱れてしまう時があります。

それでも良いんです、人間だもの^^。

大阪に来て3年目、あるテレビ番組で離婚カウンセラーの第一人者、岡野あつこ先生が出演されていました。

岡野あつこ先生の半生と、離婚カウンセラーに対する熱い気持ちを聞いて瞬間、私の人生が激変した気持ちでした。

すぐに岡野あつこ先生の離婚カウンセラースクールに入学しました。

離婚とは?夫婦とは?沢山の事を学び、私自身の旦那様への配慮のなさを痛感しました^^;。

それからの私は今までの強情で可愛くない女を捨て、自分の気持ちに素直になり、可愛い女性になろうと決心したのです。

そう決心して1年・・・。


旦那様は8年に及ぶ不倫から、家族の元へ帰ってきたのです。


不倫関係が終わるまでには、沢山の涙もありました。

家族を巻き込んで騒いだ事もありました。

でも、今はこう言えます。


「夫婦で本当に良かった!!」


夫婦って沢山ぶつかる事もあるし、不倫や浮気で苦しむこともあります。

でもその場所から逃げ出すのではなく、夫婦の問題に向き合い、幸せを探す事で本当の夫婦になっていくのかもしれません。

もちろん、離婚の選択をしても、幸せになる選択なら私は良いと思います。


「どんな選択をしても、絶対に後悔しない幸せになる為の選択をする」


私の夫婦問題カウンセラーとしての信念です^^。

これからも私の経験を、浮気や不倫で悩む女性のみなさまのお役に立てれば幸いです。

そんな私も皆さんと同じようにこちらと戦ってきましたよ~(^▽^;)。

最後までお読み頂きありがとうございました。




浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

無料メルマガ【不倫や浮気のつらさを解消し、自分の幸せをつかむ7つの方法】

NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子