おはようございます*
毎日、あったかいな~と思って目覚めます*
こんなに一気に暖かくなるとは・・・*体調管理をしっかりせねば*

先日から始めている、朝生ジュース*
意外に続いてるんですよ~!!
それもこれもハンドブレンダーのおかげ*ポイントは器具をしまいこまずに
毎日使いやすい場所に置いておくこと!!
こんな単純な方法が続く秘訣でした~にこっ
朝イチ、生の野菜や果物を使ったジュースを飲むと何だか気持ちもスッキリ!!
美味しい組み合わせをいろいろ研究したいな~clover*

先日もご紹介させていただいた、鶏そぼろと焼鮭の彩り丼*
美味しかったので、ふたたび作ってみました~るん♪
鶏そぼろは、今や我が家の常備おかずの定番!!
多めに鶏ミンチが手に入った時には、たっぷり作って冷凍庫で保存しています*


この丼は、鶏そぼろさえ作っておけば、あとは簡単♪
ゆでた小松菜や、炒り玉子、焼き鮭をほぐしたものをトッピング*
でも、彩り華やかな丼ぶりになるので、凝ったお料理みたいに見える!?( ´艸`)

息子の離乳食も、鶏そぼろ以外同じもので*
鶏そぼろはまだ濃い味なので、使っていませんが、
他の具材は全体的に薄味にするだけでOKです*

常備おかずがあるとホント便利だわ~YES

そうそう、昨日はお風呂の水周りを徹底的にお掃除しました*
水周りって本当に厄介すぐに気になる汚れがたまってしまいますよね
何度掃除しても繰り返してしまう汚れ*
息子が産まれてから、余計に水周りは気になります。
特に排水溝はなかなか完璧にきれいにするのは難しい!!
なので、日ごろの使い方にちょっと工夫をしてみることにしました*
我が家の排水溝には、網のようなものの上に、
上蓋のようなものがついているんです。
なので、この蓋を、いつもはそのままにしているのですが
お風呂に入った後、最後の人が開けて通気しておくんですね~。
ただこれがけでも違う気がします*
これから梅雨に向かってどんどんジメジメしてくるので
こういうちょっとした工夫がお掃除を楽にしてくれるのかもしれませんねYES
みなさまの、お掃除アイディアも教えていただきたいです~clover*

それでは今日も素敵な1日を~家

お帰りのクリック*してくださったら嬉しいですにこっ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますエヘ

ペタしてね