こんにちは*
今日から新しい週が始まりました!!月曜日はあっという間*
もう夕方になっちゃった~
昨日から、キッチンを模様替えしています*
狭いなりに、使いやすくスッキリと*を心がけて配置変え*
考えて考えて、新しく作業台を加えたのですが、
(息子のお昼寝中に必死に組み立て1時間もかかりました~フゥ顔
家具は増えても、おかげで小物が片付いて作業スペースが広い!!
すごく使いやすくなった~わーい!

そんな勢いもあってか?笑*
調理器具もすぐに取り出して使いやすくなったので、今日から始めてみました*これ♪

ハンドブレンダーを使って、簡単ベジフルジュース♪


久しぶりに作る生ジュース*
ハンドブレンダーを手に入れた時、ポタージュなどのほかにも、
こういったジュースを作ろう!!と意気込んでいましたが、
お料理には大活躍だったものの、生ジュースはご無沙汰でした
なので、久しぶりのジューサーとしての使い方をしてみたのですが・・・

一瞬!!\(゜□゜)/

バナナ、キウイ、小松菜、ヨーグルト、牛乳を専用の容器にいれて*
ブイーン!!とブレンダーのボタンを押すだけで一瞬で・・・


お気に入りのグラスに注げば・・・はい!!できあがり♪
ミキサーに比べて、器具を出してから片付けるまでの時間が、非常に短いっ!!
ホント便利だわ~えへ
小松菜入りは初めてでしたが、とってもスッキリしていて美味しい♪
お野菜や果物って、やっぱり生でしか摂れない栄養もあるようなので
こういった、そのままの調理法で、簡単に摂取できるのは有難い*
フルーツ苦手な旦那さんは微妙な表情でしたが笑*
私・・・これはハマリそうですニヤリ
忙しい朝にもこれなら気負わず作れそうYES
他にも色々なベジフルを使って、これからも生ジュース作りたいと思いま~す♪
ということで、新カテゴリー「ベジフルジュース*」追加ですアメーバ
また、美味しい組み合わせのものがあったら、ご紹介させていただきますねclover*

それでは、今日も素敵な1日を~家(ってもう夕方か)

ブレンダーを使ったドリンクに興味のある方は、よろしければこちらもご覧ください*
黒ゴマバナナスムージー♪
私の大好きなドリンクレシピですにこっ


よろしければお帰りのクリック*してくださったら嬉しいです家

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

いつもありがとうございますclover*
ペタしてね