おはようございます*
今日は金曜日*もう週末です!!毎回週末には書いていますが、早いですね~
今週は、部屋の模様替えをしました*
家具の配置を替えたり、クローゼットの不用品の処分をしたり
お部屋が使いやすく、すっきりしました*
やっぱり、片付け・模様替え好きだ~clover*
気持ちまで、すっきりですYES

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
先日、なおふくさんのアイディアをいただいて、あじの干物でパスタを作りましたが、
あじと紫蘇の和風パスタ&おうちごはん100件突破!! 
今回は、まぜごはんも作ってみました*
家にあった材料を組み合わせて、自分流にアレンジしましたが
ちゃちゃっとできてしかも美味~*
だんなさんも大絶賛でした!!

あじの干物でまぜごはん*春色和定食

あじの開きでまぜごはん*作り方
あじの干物を焼いておき、身をほぐしておきます。小松菜はざくざくと適当に小さく切ります*
フライパンに油をしいて、あじの身を炒め、その後小松菜を入れ
小松菜がしんなりしてきたら、酒、薄口しょうゆを適量加え
全体がなじんだら、すりゴマをたっぷりとふりかけて
具材を、あつあつのごはんにまぜたら、できあがりフライパン


あじの塩味がなんとも絶妙で、ごまの香りも良い!!何杯でも食べられる~ほっこり


そして、こちらは、春キャベツとツナの超簡単炒め物*
キャベツとツナを炒めて、塩こしょうし、最後に黒コショウをたっぷりふりかけただけ!!
卵は、少量のマヨネーズを混ぜて、ふわっとさせた炒り卵*

この2品は、そのまま離乳食にも*キャベツは調味料をしてない状態で取り分け*


大根と人参、鶏ミンチの煮物も作りました*木曜日はおかず仕込みDAYですからねYES
たっぷり大根1本分作りましたよ愛情ちゃんこ
こちらも、調味料、鶏肉を入れてない状態で、離乳食に取り分けました*

大人のごはんも、離乳食も春色になりました*
お外は、まだまだ寒い日もあるけれど、
食卓だけでもあったか春色にすると、なんだかうきうきですc.blossoms*
やっぱり、食卓も色って大切ですね*

それでは、みなさま今日も、素敵な1日を~家

読んだよ*のクリックしていただけたら嬉しいですにこっ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます家

ペタしてね