おはようございます*
土曜日の朝、いかがおすごしでしょうか?今日は、久しぶりの良いお天気♪
カーテンを開けると、朝日がサンサンと降り注いで気持ちよかった~!!

先日、新作パスタを作ってみました*あじと紫蘇の和風パスタ*

 

いつも楽しみにブログを拝見している、アイディアいっぱいの素敵なお料理を紹介されている
なおふくさんのアイディアを拝借して、なんと!!あじの干物を使ったパスタを作ってみました*
具材や味付けは、家にあったものを使ったので、自分流にアレンジさせていただきました~*

*作り方*
オリーブオイルを敷いたフライパンに、にんにくをいれ、パリパリになったら取り出します*
同じフライパンで、しめじ、エリンギ、小松菜を入れ、焼いてほぐしておいたあじの干物、お酒を少々加え炒めます*
無添加コンソメ&和風だし&薄口しょうゆをお湯で溶いてスープを作り、具材に注いだら、ぐつぐつ・・・
茹で上がったパスタ、紫蘇を絡めたらできあがり♪


お好みで塩こしょうし、黒こしょう、ガーリックチップをまぶしても美味しいですよ♪

よく作る、カボチャのサラダも添えてみました*
レンジでチンしたかぼちゃと無塩アーモンド、マヨネーズ、クレイジーソルトを混ぜるだけ
の簡単サラダですが、だんなさんも大好きな一品です*

あじの干物って、和食にしか使えないという先入観がありましたが、
こうして、パスタの具にしてもぴったり!!相性ばっちりでした*
なおふくさん、おいしいアイディアありがとうございました~にこっ


ところで・・・気がつけば、今日で、ごはん記事が100件になりました*
ストウブ記事ランチ記事を合わせるともっとになりますが、ごはんカテゴリーだけで100件!!
始めは、新米主婦のおうちごはんブログとして始めたましたが、
その頃からちょっとづつ更新してきて100件*何だか感慨深いですkirakira*
新米主婦、新米ママ*MioNa*の何気ないおうちごはんですが、
たくさんの方にも訪問していただいて、交流できてとっても嬉しいですclover*
これからもマイペースで更新していきたいと思います*
よろしくお願いしますにこっ♪

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださ~い家


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

ペタしてね