おはようございます*
昨日は、おかず仕込みDAY*
今回は、大根、レンコン、にんじんを使ってスープや煮物
離乳食の冷凍保存を作りました*

その中でも、アレンジ自在で、冬になるとよく作るのがこちら*


いつも大活躍♪お気に入りのストウブを使って作る
ベーコンと根菜のあったかスープ*

前にご紹介させていただいた根菜スープのアレンジ編愛情ちゃんこ
(作り方は、根菜スープ に掲載しています)
今回は、冷蔵庫にあったベーコンを使い、スープはブイヨンではなく
無添加コンソメで作ってみましたYES
大根やにんじん、レンコンから出る優しい甘みが
体にしみる、とってもほっこりほっこりあったかスープ*
翌日は、冷ごはんを加えてリゾットにしたり、
スープパスタにしたり、アレンジ自在ですYES


昨日は、仕込みで忙しかったので、
先日、たくさん作っておいたカレーと一緒にいただきましたよおたま
カレーってやっぱり、2・3日おいて食べると美味しいですよね~*
根菜&ホットなカレーで
体ぽかぽか元気が出るメニューになりました愛情ちゃんこ

ところで、今日は金曜日*
週末って、何だかわくわくしますね~*
特に予定がなくても、週末ってだけで嬉しくなっちゃう♪2
ママの忙しさは変わらないけれど、
何だか、ゆったりした雰囲気が感じられるからでしょうか*

みなさまにとっても素敵な週末になりますようににこっ

ランキングに参加していますクッキング
みなさまの応援、本当にありがとうございますにこっ
ランキングに記事が登場すると嬉しくなっちゃいます*
よろしければ、お帰りのクリック*お願いします♪
キーボードのCtrl (コントロール)ボタンを押しながら、
2つのボタンを押していただくと、
一度にクリックしていただけます♪   

にほんブログ村




ペタしてね