こんばんは~*

今日2回目の更新ですアメーバ

 

今日の夜ごはんは・・・

小松菜とツナのパスタ&根菜のスープですにこっ
しあわせ*myRecipe
小松菜は適当な大きさにカット。

パスタをゆでている間に、みじん切りにしたにんにくを

オリーブオイルで炒め・・・香りが出てきたら

一緒にツナを炒めますcooking*

さらにコンソメをお湯で溶いて加え・・・flower*


お鍋のほうでは・・・

パスタがゆであがる2・3分前に小松菜を一緒にいれて

ゆでます。

パスタと小松菜がゆであがったら、フライパンで

具材とあわせます。

オリーブオイルと塩コショウで味をととのえたら・・・

できあがりバジリコ・スパゲッティ


しあわせ*myRecipe
根菜でもう1品嬉しい

大根とれんこん、にんじん、たまねぎ、ハムをいれましたスープ

具をオリーブオイルで炒めたら、水を注いで、

ブイヨン(キューブタイプ)を2個、ローリエをいれて火にかけます。

あくを取りながら、根菜に火が通るまでぐつぐつ・・・愛情ちゃんこ

で、できあがりです♪2

しあわせ*myRecipe

このスープは、オリジナルレシピ四つ葉

冷蔵庫に根菜がたくさんあったので、

スープにできないかなぁと思い考えてみましたスープ

根菜から出た甘みがすっごく優しい味ほっこり

ごはんを入れてリゾットなんかにしても

おいしいかもGOOD

体もあったまって、やさいもたっぷり野菜

ヘルシーメニューでした*



ペタしてね



Staub ココット ラウンド 20cm バジルグリーン 40509-644(1102085)/staub (ストウブ)
¥24,150
Amazon.co.jp