【名古屋、大阪遠征 第一弾!】仕事につなげるメディア活用戦略セミナー in 名古屋 | 出版の方法

【名古屋、大阪遠征 第一弾!】仕事につなげるメディア活用戦略セミナー in 名古屋

今回の遠征は、小澤歩 さんと吉松枝里 さんと一緒に『仕事につなげるメディア活用戦略セミナー』で名古屋と大阪を回るツアーです。


今回は名古屋に前入りだったのですが、朝の占いに不吉なコトが…(笑)



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


でも、気にせず、駅弁を食べながら根小屋入りです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


駅到着後、そのまま地下街に立ち寄り、夜食用に天むすを購入。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


チェックイン後、小澤さんに誘われて、江南でラーメン。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


その後、余語まりあ さんと川嶋史織 さんと合流して、五人で古民家居酒屋で語り明かしました(誰も写真を撮っていないという失態…)


翌日、名古屋の朝は、定番のコンパルのエビフライサンドで始まります。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


その後、昼食は並んで蓬来軒のひつまぶし。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


腹ごしらえが済んだら、やっと本題のセミナーです!


トップバッターは小澤さんがメディア戦略の立て方と効果的な広告の活用法をお話しされました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、私が仕事につなげる出版の考え方。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


最後に吉松さんが、実践的なPRの方法と3つのメディアを複合的に活用する方法をお話しされました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


セミナーが終われば、もちろん懇親会です。

懇親会は風来坊でした。


久しぶりに中嶋さんとの鉄板ネタも飛び出し、大盛り上がりでした。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


その後、小澤さん、たっての希望で味仙で反省会。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


小澤さんがどれぐらい行きたがっていたかというと、こんな感じ…。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


こうして、初日が終了いたしました。


ちなみに、前回の名古屋コラボセミナーはこんな感じ

前回は、遠征後に入院するという失態を冒してしまったので、今回はかなり少食目。