お気に入りの場所で。。。 | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


22日火曜の定休日に友人と「すしの磯浜」におじゃましました。

いつもの様に大将にお任せで。


今回、もし出来れば穴子が食べたいと事前にお願い

(良い穴子が無いと買わないと言う事なんです)


先付、前菜から始まり次々と美味しいものが目の前に並びます

そして、カレイのお刺身、浅利の酒蒸し、お造り盛り合わせ

カレイはぶりっぶりっで鮮度抜群!繊細な味わい

最近ではあまり見かけない、大きな浅利!

身がふっくらで柔らかく、絶妙な塩梅。

お造りもいつもながら美味い。


生うに、蛸の子塩辛、鯛の塩辛‥等、臭みも無くうまい。

そして握りの盛り合わせ、なんとサービスで「穴子、うにの握り!!

大将から「どうしても食べたいと言うから探し回って買って来たよ!」


握る前に炙った穴子は・・・なんとも言えません。

とろける様に柔らかく、ふっくらドキドキ

つめをたっぷり塗った穴子はあまり好きではない自分を

知っていたかのように、山葵を少しきかせて・・・。

幸せだぁ~ラブラブ!


茶わん蒸し、じゅんさい入りの赤だし、デザートのぜんざい。

やっぱり繊細で美味しいです。

今回も大満足ラブラブ

いつもながらサービスして頂きすみません。

大将&女将さん・・・感謝。しゅくりあ(ありがとう)


気の合う友人と美味しいものをお気に入りのお店で楽しむ

最高の幸せ、そして息抜きが出来る。

兄のようなSさんにも感謝。


「しゅくりあ」そんなお店を目指したい。

ではでは。


「しゅくりあ」

www.shukuriyya.com