初入荷のお酒 | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


毎日暑いですね~晴れ

こんな日は青い海、真っ白な砂浜で

ビール飲みながらのんび~りしたいですね。


しゅくりあ店主のブログ
モルディブビーチラブラブ




さてさて、現実に戻りましょうしょぼん

初夏にオススメのお酒を紹介します。


しゅくりあ店主のブログ

左:葡蘭酎(ぶらんちゅう)

山梨県産の甲州葡萄100%のワインと

甲州葡萄100%で作ったホワイトブランデーをブレンド

焼酎感覚のお酒。ロックでスライスレモンを入れてもOK!!(香り豊か)


右:ひととき(発泡性清酒) 和製シャンパン!!

香りは日本酒ですが飲んでみると・・・。

アルコール7度ですのであまりお酒に強くない方でも飲めると思いますよ。

(1合180mlの小瓶、シャンパングラスで)


ともに数量限定ですので売り切れご勘弁を


もちろん美味しい生ビールもございます

不動の人気「白穂乃香」

華やかな香り、上品なうまみ、きめ細やかな泡

私の一番好きなビールです。


モルディブビーチで「白穂乃香」を飲みダラ~としたい

でも絶対無理ショック!

「白穂乃香」は取扱い認定店でしか置いてないし

カン、瓶も無い・・・・

その前にモルディブはイスラム教なのでアルコール持ち込み不可

夢のまた夢の話・・・。


昨晩、モルディブリゾートスタッフから国際電話があったので

モルディブが恋しく、ホームシックにはてなマーク

そんなんでチョット。。。モルディブ話題が入ってしまいましたガーン

宝くじでも当てて¥行こう。


ではでは。


「しゅくりあ」

www.shukuriyya.com