最強ディープパウダーin朝里【北海道】 | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、今シーズンのバックカントリーメチャ当っています!!!

例年以上の積雪がありおいしいパウダー食べまくりうれしい限りです(^_^)v

昨年暮れですがホームにしている朝里で今シーズン最高の雪を食べちゃいました!!!

こんな感じです!!!

シーズン初めだったのでまだ滑っている人が少なくフラット斜面地下も荒れていなく非常に

滑りやすかったです!!! 胸、首までパウダーが上がってきて息がしにくくなる感じ

想像できますでしょうか?

北海道、札幌に住んでいて本当に良かったと思います\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

年明けの11日、しばらく積雪が無く心配していましたが・・・

神様が気前よく前日に降らしてくれました!!!

雪男バンザーイ\( ^o^ )/

30センチの積雪だったのでリセットはほぼ完璧だったのですが・・・

最強寒波マイナス14度で板が滑らず乾燥した砂の上を滑っている感じ【・_・?】

また30センチ下の感じがちょっと荒れていて爆弾がチョロチョロある感じ・・・

メチャ滑る技術力を求められました!!!

映像で見るとわかりにくいのですがこんな感じです!!!

目に見えないデコボコを板の裏面で感じ取りながら重心を乗せて滑る感じで難しかったです

取りあえずまたワックスをかけて次のチャンスを狙いたいと思います!!!

3月初旬までの期間限定のパウダー!!!

もっと遊びたいと思います。