北海道のパウダーは黒岳からスタートだね(^_^)v | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます、今年も是非よろしくお願いいたします!!!

さて明けてしまったのですが昨年暮れなんとかバックカントリースキー行って来ました(^_^)v

まずは大好きな大雪山 黒岳からスタートです!!!

気温はマイナス10度、ちょっとクラスト気味斜面に15cmほどパウダーが乗っている感じ

いつもの斜面をジグザク登り滑りたい気持ちを一生懸命抑え9合目に到着!!!

昨年、不慮の事故で亡くなった谷口けいさんと非常にお世話になった植田専務さんに

黙祷をさせていただき滑りを開始させていただきました。

なかなか良い傾斜ですよね!!!

下まで見えない一枚バーンがずっと続きスピードが出ると思われる雪質!!!

思わずトップで行っちゃいました!!! \( ^o^ )/

予想通りのグッドコンディション!!!

シーズン初なので斜面を「なめる」ように確かめながら大きくターン

黒岳最高!!!

エッジから大きく雪しぶきをかけ上げながら止まれない感じ!!!

こんな楽しかった滑りを1分53秒でまとめてみました

良かったら見てみてください!!!

楽しさの共有って良いですよね(^_^)v

★ちなみに赤ジャケット、黒パンツ、赤ザックが自分でした(*^^*)