北海道秋の紅葉は大雪高原沼めぐりで決まりだね(^_^)v | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

北海道の9月末はいつもいつもサケ釣りばかりしていて紅葉見に行くなんて無かったのですが・・・・、休みの深夜、早朝ににフェイスブックを見ていると馴染のガイドさんの投稿にビックリ

自分もこんな景色を見てみたい!!!

カバッと起きて早速行く準備を開始

ギリギリスタート時間に間に合うはずと思いながら高速を飛ばしました(^_^)v

15年ぶりの大雪高原沼ですがほとんど記憶が無く11時30分スタート開始!!!

今年はちょっと紅葉が遅くマイカー規制後でしたが逆に良い感じでした\( ^o^ )/

天気はあいにくの曇り雨でしたが逆に紅葉の赤や黄色が良い感じに溶けこんでくれて・・・

静かで寂しい秋の山々を演出してくれました(^_^)

夏山とは違う楽しみ方って良いですよね!!!

でも歩いていて本当に楽しかった(^_^)v

スマートフォンの画像では表現できない紅葉の美しさを伝えられないのが辛いです(T_T)

朝チェックしたガイドさんの投稿に感謝!!!

ちなみに今回のルートは熊の都合で大学沼までの2時間コース、そこから現地ガイドさんと一緒に戻る感じでした。あとちょっとの高原沼まで行けませんでしたが十分に満足でしたね!!!

北海道にもこんなきれいな所があるんだ・・・・って思いながらたくさんの人に知っていただきたいと思います 北海道の自然に心からに感謝ですね!!!

今度来るときはちょっと頑張って広角レンズ+一眼レフカメラでゆっくり訪れたいと思います。