ぐるっと一周、表大雪 御鉢平に行って来ました!!! | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です(^_^)v
北海道直撃した台風が去ったタイミングで表大雪、御鉢平一周に行って来ました
まずは黒岳ゴンドラ雲海からスタートです!!!

澄み切った青空と雲海コントラストがテンションを上げてくれます
まずは黒岳を目指します(^_^)v

北海道各地で通行止めやゴンドラが止まっている中、黒岳ロープウェイだけが運良く動いており本当に助かりました、また予想以上の晴天・ほぼ無風だったので嬉しい限りでした!!!

黒岳ピークからの展望!!!
左から烏帽子岳、小泉岳、白雲岳、北海岳・・・・
笑みがこぼれます(^_^)

同じく左から間宮岳、北鎮岳、凌雲岳、桂月岳・・・
ここから御鉢平時計周りトレッキング開始です!!!
\( ^o^ )/

黒岳石室でガイドの清水さんに久しぶりにお会いでき嬉しかったです
少し体を休めて北海岳を目指します!!!

雪解け、台風の影響?
ちょっと増水気味の赤石川・・・・
渡渉がちょっと難しくクツを濡らしました・・・
トレランシューズなので大丈夫なんですが・・・(T_T)

でも天気が良い時にこんなところを歩いたらやっぱり嬉しいですよね(^_^)
こころの洗濯にピッタリ!!!
「神々の庭」にバンザイ\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

北海岳に奥さんと一緒に来たのはなんと18年ぶり・・・
当時はこの分岐を通って白雲岳に行きました
今では子供が高校2年生(^_^)
時間が経つのは早いですね【・_・?】

少し歳を取って見た目はおじさんになったけど、それに見合った楽しい人生を歩んで来たと思います、なぜか人生の分岐で自分でも驚くぐらい強運を発揮できたのは全て自分の周りに居るお方のおかげだと思うようになってきました。本当にありがとうございました(^_^)

今日のこんな素晴らしい景色ではありませんが、いつもこころをフラットに青空で居たいです
そして心地良い日差しのように人とコミニュニケーションが取れればこれからも
楽しい人生が送れるような気がします(^_^)

今年は奥さんと山に行くことが多く楽しい山が続いています。
これからも二人三脚でやっていけるよう頑張りますので
これからも秀岳荘の応援のほどよろしくお願いいたします
本当に今日の山は気持ちよかった!!!
ありがとうございました!!!

(^_^)v