目国内岳でホワイトアウト&爆風にやられちゃいました・・・(T_T) | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、ニセコの新見温泉が今年の3月で終わりなので最後と思い行ってきました!!!

ついでにバックカントリースキーと思いいつもの仲間で目国内岳を登ることになったのですが

仲間のお友達も参戦することになり、なんと全員で11人!!!

少し新鮮な気持ちでスタート開始(^_^)v

わかる方はわかるかな~?

ちょっと早めに沢に降りてしまってコルジェポイントを突破しちゃっています【・_・?】

ポイントポイントで歩くと重みで亀裂が・・・・

ちょっとヒヤヒヤしながらもスリルを楽しんじゃいました(^_^)v

後ろの方はボードの方でスプリットだったのでエッジが効かず慎重に進みます・・・

少し真下に大きな口が空いていたため何人かで待機、様子を見ながら無事クリアー!!!

初めてお会いする方が5人もいたのでなんとなくガイドツアーに参加しているみたいな感じ(*^^*)

みなさんすごい良い感じの方ばかりで楽しかったですね

頂上手前の登りで天気が激変(T_T)   15m離れた仲間が次々と消えていく・・・・・(T_T)

まさかのホワイトアウト&強い風、おそらく風速15m以上はあったのでは・・・

多少、前後に離れたので装備のチェック、アイゼン装着するため1ケ所に集まり

気持ちを集中させました!!!  でも不思議と危険な状況ってへんな笑みが出ますよね

そこ笑うところじゃないでしょうの突っ込みをいただきながら一瞬の晴れ間を見て急登にアタック

自分はアイゼンを忘れたのですがギリギリセーフ

一回、ターンしようと思ったら転んでしまい、そのまま滑落と思いましたが意外に止まりセーフ

おっちょこちょいはなかなか治りません

左側の赤いジャケットの方はライバルの某アウトドアショップの方で偶然一緒になりました【・_・?】

業界が異常に狭いのでお知り合いは大事ですよね!!! (*^^*)

見た目わかりませんが、飛ばされそうなぐらいの強烈な風が吹いています!!!

なんか、これだけいるとうれしい感じですね!!!

とにかくみんな元気!!!

晴れと暴風がコロコロ変わる中、急いで下山開始

こんな日は逃げるが勝ちですね!!!

風が弱いところまで避難し休憩を入れ最後の滑りに供えます

今日はこのためだけに来てますから(^_^)v

5人の方たちは板も金具も「滑り系」!!!

本領発揮です

フワッと乗った軽い雪が良い感じに滑り楽しい1日となりました

長い歴史に幕を閉じる新見温泉に余韻を浸りながら札幌へ

やっぱりバックカントリースキーって良いですね

新しい仲間や出会いがあり遊びを通じて輪が広がるって良いことですね(^_^)v