バックカントリースキーin尻別岳 | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

前から気になっていた尻別岳に行ってきました!!!

札幌からのアプローチが大変良く斜度もあり長さも登り返せばバッチリかな\(^▽^)/

取り付きまでの距離も短く斜度もあり中級者向きな山ですね!!!

今年の正月からトレーニングで走りこみを行っており取り付きからずっとラッセルしたけど

なんとかピークまで行けました、やっぱりマラソンは大事だね!!!

斜度がきついためクグングン上がる感じ

膝下パウダーが良い感じたまっていてドキドキしながらハイクアップ

途中少し晴れ間がでるけどピーカンにはならずマズマズな感じでしたね

滑ろうと思っていたポイントは大きくずり落ちていて近づくことができませんでした・・・

ここは数年前に雪崩事故があり要注意エリア!!!

ちょっとビビリながら左側のたまった森林地帯を滑ることにしました(*^.^*)

やっぱり事故は嫌だし怖いですよね!!!

っと思っていたら目の前にも小さなクラックを発見w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

今この真下を歩いてきたとき確かにイヤな感じしたな~と思いながら理由がわかりました・・・(・_・?)

これに乗ると雪庇が崩壊して雪崩の原因になるので絶対に近づいてはなりません・・・・

迂回しながら安全ポイントを目指して滑りスタート



今回は去年代理店に貸していただいたkodak PIXPRO SP360を使って

動画で滑りを編集しちゃいました!!!

360度撮影なのでちょっと面白いかも\(^▽^)/

2分29秒でまとめてみましたので是非ご視聴のほどよろしくお願いいたします。

https://youtu.be/HSJGDfZAFIE