春の陽気に誘われて滑っちゃいました(^_^)v | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

北海道も春になりポカポカ陽気、雪解けが進んできました(^_^)v

最後のバックカントリースキーと思い仲間と羊蹄山まっきもコースに行ってきました
強い紫外線を浴びながらジリジリ焼かれる雰囲気を楽しみながら高度を上げる

何度登っても味わい深い山である、時にやさしく時に厳しい面を持つ羊蹄山

今後とも畏敬の念を抱きながら登り続けたいと思います。

でも本当に天気が良かった

尻別岳がきれいに見え普段の疲れがグッと取れる感じですね

そんな時、仲間の一言が随分と心に響く・・・

「山は心の洗濯だね、特に水洗いでガシガシ洗ってる感じ・・・」

「だから毎週登らないとだめなんだ・・・」

「汚れが心を曇らせるからね・・・」

あまり書けないが最近いろいろ思うことがあり、少し悩んでしまっていた・・・

そんな時はやっぱり山登りだと強く感じた、思い起こすと山をやり始めてから

すべてうまく行った感じがする、山で救われた自分はやっぱり山でしか

やってけない感じだと改めて思った、また一緒に居たメンバーも同じみたいだった

これからも山を通して仲間と素晴らしい人生を楽しみたいと思います(^_^)v