最強パウダーバックカントリースキーin朝里岳2015年1月29日 | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、いつも何時働いているのとよく言われる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

秀岳荘の小野でございます。

今回もしっかり公休を消化しつつ滑ってまいりました\(^▽^)/

前の日の悪天が嘘のように晴れ、しっかりとフィールドはリセットされておりました。

バックカントリースキーで一番大事なもの?

やっぱり天気ですよね!!!

マイナス10度サラサラパウダーが自分を迎えてくれます。

シーンと静まり返ったフィールドは神々しく神秘的な感があり

乾ききった自分を潤わしてくれます(*^.^*)

通称、飛行場と呼ばれる台地帯を歩くのですが・・・

普段とても風が強く危険ポイントになっており

モンスター状になった木々たちがあちこちで首を振りながら待ち構えています(・_・?)

下の図に書いていますが4回ほど登り返しを行いながら超パウダースノーを楽しんできました

南の長い斜面を2回と樹林帯でちょっと急な北斜面を2回・・・

特に北斜面はこれ以上ないぐらいサラサラパウダー!!!

動画編集していても、また行きたいと思うほど最高の斜面でした(*^.^*)

2分23秒でまとめ編集をしています、是非お時間ある方は見てくださいね!!!

今回はあまりにも楽しすぎて4回ほど登り返しましたが・・・

ちょっと家に帰ってから疲れが出ちゃいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なんで一緒に行っているお二人はあんなに元気なんだ(・_・?)

もうちょっと筋トレして体を鍛えねば・・・・


それでは下のアドレスが動画リンクになりますのでクリックのほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m


バックカントリースキーin朝里岳2015年1月29日

http://youtu.be/xjq1iJNfH5M?list=UUiK4IGPgJiXi1tKlNbY--aw