ひつじ年は羊蹄山バックカントリースキーで決定だね!!! | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、いつも安全登山でアクティブライフをエンジョイしている

秀岳荘の小野でございます(*^.^*)

先週の余市岳に続き今回は干支である羊にちなんで羊蹄山に行ってきました\(^▽^)/ヒツジ

コースは大のお気に入り神社の沢コースをセレクト

いつもの仲良しグループでスタートGO

偶然、登山口でプロガイドの双樹さんにお会いしました(・_・?)

やはりプロガイド、プライベートの休みも大好きな山に来るんですね(*^.^*)

最初ですが林道に沿ってゆっくりトラバース気味に進みます

いつもそうですが自然の凛とした静寂に包まれながらアウトドアライフをするって・・・

すごい贅沢だな~と感じます。

こんなおかしいマッシュルーム?  を見ながら少しずつ高度を稼ぎました

やがて砂防ダムを越え樹林帯を抜け森林限界点を超えると

だいたいですが1450メートル付近に到着(*^.^*)

シールをはがしスキーモードにチェンジ、戦闘モードに突入です \(^▽^)/

風もなく気温-6度、視界もあり絶好のスキー日和

抑えている心が騒ぎますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

いつもそうですが、絶対的な安全確率を高めるため無理をしないことに徹しています

そのためビデオカメラを持った二人が先頭と最後に回りお互い距離を一定に取り

相互確認を取って順々に滑ります。

雪質ですが昨日の夜、良い感じに冷えた&降った=最高雪質2乗 \(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

1本目からややガス気味にもかかわらず気持ちよく滑れました

あまりにうれしくて声が出ます(*^.^*)

5センチから10センチのサラサラパウダーが板を喜ばせてくれます、

もう止まりたくない、このままずっと下まで・・・・と思う気持ちを抑えながら・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

最高でした!!!

危険ポイントの大沢や雪崩斜面には近づかずバックカントリースキーを満喫

自分の趣味の中で一番楽しいです!!!

天気と道具、最高の仲間がいれば人生2倍楽しめるんじゃないでしょうか?

真狩村の街並みを見下ろしながら少し天空人の気持ちに触れた一瞬でした

ちょっとゲレンデスキーから見ると少しハードルがありますが興味ある方は

山岳会やプロガイドの方と一緒に行ければ安全確率が上がりますので

オススメ致します!!!

2月末まで北海道は期間限定でほぼ毎日がパウダーなので目一杯楽しみたいと思います!!!

近日中に動画もアップしますのでお楽しみにしていてくださいね(*^.^*)