北海道バックカントリースキーin余市岳【1月14日】 | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野でございます。

北海道に雪が降り出すと漁師から山屋にチェンジするばっかり喰い

そんな自分ですが実は合言葉があります!!!

「雪は融けたらおしまい・・・・」

「融けるまで徹底的に遊ぼう!!!」

今シーズンフィールドは3回目、今回は余市岳にパウダーを求めて行ってきました

おかしい?

キロロスキー場は晴れているのにコンドラ乗って頂上に到着すると・・・・

哀しいかな、ホワイトアウトが待っていましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

何度も来ているので体がコースを覚えており無視して余市岳に出発開始

途中かろうじて遠くにピークを確認しながら進むこと40分?

なんとか憧れの南斜面に到着して風や日差しを待ちながらも待てず(・_・?)

滑り開始!!!  案の定、右左上下の感覚がマヒし表面がうっすらパックも相重なって・・・

各自派手に転びまくり、自分も空中三回転するなどヘルメットと流れ止めを付けてて良かったなと

感じた滑りでした(*^.^*)   いわゆる最悪ダメダメでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

登り返しながら北斜面に移動すると予想通りちょっと標高を下げただけでパラダイスに到着

誰も滑っていないフカフカパウダーを各自思いっきり頂きながらさっきの苦労が吹き飛びましたね

当然ですが北斜面は登り返し2回やっています\(^▽^)/

今回はちょっと人数が多く6人パーティー

プライベートに各自繋がりながらいつの間にか仲良しグループに成長

やはり冬山なので危険は付き物、お互いの力量がわかりあえる間柄って大事ですよね

最近はメディアなどによるバックカントリーへの風当たりが強くなっているので

常に「安全登山」を心がけ楽しみたいと思います!!!

また今はやっていないけど興味や関心ある方はお店までお越しください

自分も含め楽しいスタッフがお客様目線でご案内致します

楽しい仲間と限られた時間を濃く遊べる人生って本当に楽しいなと思えます。

是非よろしくお願いいたします。

来週26日の月曜日はひつじ年なので羊蹄山神社の沢に行って見たいと思います。

土日に雪がけっこう降るので超楽しみ!!!

早く明後日にならないかな~・・・(^_^)/~~