メチャパフフィールド、札幌近郊感動報告レポート | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、今月一杯限定パウダースノーをメチャ楽しんでいる秀岳荘の小野でございます。

今回は仲間の提案で初めての札幌近郊フィールド「○×△□」に行ってきました!!!

初めて足を踏み入れるフィールドってすごく怖いし恐ろしいですよね・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

自分は非常に臆病なので自分なりに下調べして挑みます

基本は地形図と各報告書ですが今はたくさんのブログとYoutubeですよね!!!

何時間もかけ見れるだけ見て頭で地形や危険ポイントを組み立てます

そして上の写真のように現場で見て最終判断を行い1本目トライしているんです

ちょっと緊張感が漂っているのわかりますか?  (*^.^*)

何があっても良いように全員目視のなか安定していると思われるポイントまで一人目が滑ります

やっぱり1本目は怖いのでやや樹林帯または雪崩の限りなく起きないルートを選びます

なんでもそうですが軽く緊張感を楽しむ感じがベスト!!!

特に今回はほぼフィールド初めての駒さんが居るのでメンバーサンドイッチ作戦で

慎重に滑り降ります!!! でも滑ってすぐわかったのですが本当に雪が良かった!!!

ここ中心にガイドされている方が大勢いますが気持ちがわかります(*^.^*)

今日まで3日間ですが悪天候が続いておりおいしい雪が良い感じに積もっていたんです!!!

それに加えて温度が凄く低く札幌でも朝なんとマイナス16度w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

朝起きてやったねって思いましたね!!!

時折り天気が気まぐれで陽を差し込ませます(*^.^*)

ここで自分は何故か北海道独特の太古の森を感じました

スキー場から尾根一つずれただけでこんなに自然を感じさせてくれるって凄いなと思います。

ただ初めて滑って感じたのはあきらかに危険ポイントが沢筋にあり、

要注意しなければとすぐに気を引き締めました、大きなパーツクラスのデブリ跡があり

雪崩が頻繁に起こっている場所だったんです!!!

深い沢に落ちないよう樹林帯を選べば問題は少ないと思いますので行かれる方は要注意!!!

経験の少ない方はたくさんのガイドさんがこの地区はしっかりしていますので要検索(*^.^*)

この日は他に入山者が居なく自分たちで独占しちゃいました(*^.^*)

静かできれいで神秘的な場所「○×△□」!!!

外れていると思うけどパワースポットを感じました・・・

あまりにも雪が良く3回も登り返し、景色も気分も最高なので全く苦にならない感じ

それ以上にここに居れるだけですごく幸せを感じている自分に満足!!!

やっぱり山は冬が最高!!!

入澤さんのワンショット!!!

神々しく感じたお気に入りの写真(*^.^*)

自分のスマートフォンでも十分良い感じ!!!

このサラサラ感わかっていただけますでしょうか?

純白の北海道バンザイ!!!

今回も良い感じに動画を編集しました4分27秒

このパフパフ感を是非見てやってください(^_^)/~~

イェーイ、バッチリ遊びました、神様ありがとうございました!!!


今回もちょっとオススメ!!!

【バックカントリースキーin○×△□2015年2月4日】

こちらのアドレスをクリックしてくださいね!!!

http://youtu.be/ywARC31nSMk?list=UUiK4IGPgJiXi1tKlNbY--aw