今日のカード Ⅶ 戦車(R) | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

今日のカード Ⅶ 戦車(R)

IMG_20170222_210739885.jpg

7  戦車。
(写真は正位置ですが、逆位置で引きました)

※2016年12月よりAfter Tarotで引いています

 

 

戦車は前にしか進まない。ということから、

正位置で引いた場合には、この方 いわく

「イケイケドンドンアップ馬アップ馬アップ」カードと表現されます( ´艸`)


 

それでは、いつものように みさきのゑさん主宰のタロット初級講座
(現:タロットリーダー協会主催 タロット講座ベーシック)で
学んだことを活かして、このカードの意味を紐解いてみたいと思います。



 

このカードのキーワードは

意欲的前進、勝利、コントロール、自信、主張など。

 

正位置の場合には、

戦って勝ち取る成功、問題の克服、思い立ったら一直線

野望の達成、強引

といった意味になりますが、


逆位置だと一転、戦車が暴走してしまいます。

 

意味は、

コントロールできず暴走、

事故を起こす、

コントロールできない、

挫折、

無茶

などの内容になります。

本みさきのゑ さん の解説は、コチラ ベル

 


 

私の中では、戦車のカードが逆位置で出ると

やりすぎ注意報がでてる」

という、解釈なのですが、

 

コントロールできず暴走。


 

カードの絵に描かれている スフィンクスは

戦車を引っ張る役割なのですが

このスフィンクスには手綱がついていません。

 

ゆえに、戦車に乗っている男性の精神力で

この戦車はコントロールされている、と言われています。


勢いにのって、なんでもどんどん挑戦していくのは結構なことですが

コントロールできない程の勢いは、自分や周囲を傷つけてしまいます。

 

今のところは、無理や無茶をしないよう

じっと我慢する精神力の強さを養う方が先決かもしれません。

 

 

++++++++

 

今日は、

幼い娘と一緒にしばらく挑戦していたことがダメになる・・・という

出来事がありました。

 

自分の中では、少し前から 

この選択は誤ってたのかもな・・・と思いつつも、

その道を選べば、自分自身の時間が確保できるだけじゃなく

色々やりたかったことに挑戦できる・・・という私の我儘と勢いだけで

決めた選択ゆえ、突き進んでしまったいる感がありました。

(だから、昨日、選択のカードを引いたのやも)

 

そしたら、やっぱり「タロット ウソツカナイ」で、

無茶しちゃだめよ、精神力が大事よ・・・と教えてもらいました。

 

 

ちなみに、ライダー版ではこちら。

↓↓↓

B型女の主婦コトハジメ-Chariot 

 

アフタータロットでは、スフィンクスは立ち上がりやる気満々!

おまけに戦車に乗っている男性も、スマホ・・・じゃない(笑)

何やら地図らしきものを左手に持って

行き先を支持しているようにも見えます。

 

 

今、夫が海外に出張に出かけているのもあり

今夜か明日には飲むぞー!と思って、

朝たまたま買ってきたワインがこちら。

 

IMG_20170222_214334506.jpg

偶然にもCHARIOT。笑。

 

今日は、精神力でもって、このワインをあけるのをやめておきます・・・涙

今、体質改善で酒量減らしてる時ですしね・・・

と、言いながら、きっと明日、美味しくいただきます。笑