今日のカード Ⅰ 魔術師 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

今日のカード Ⅰ 魔術師

_20161228_142731.JPG
1 魔術師
 

明日が新月新月なんですけど、待ちきれなくて

今日から新しく購入した「After Tarot」を使いますちゅー

写真の通り、正位置で引きました。

 

 

+++++++++++++


このカードは、
「Ⅰ」の数字が表すように、「始まり」を意味するカード
私にとって特に思い入れのあるカードではないのですが
それでも「始まり」のカードを引くとやっぱり嬉しくなります。

 

 

それでは、いつものようにみさきのゑさん主宰のタロット初級講座
(現:タロットリーダー協会主催 タロット講座ベーシック)で学んだことを

活かして、このカードの意味を紐解いてみたいと思います。

本みさきのゑさんのわかりやすい解説については、コチラをご参照ください!


このカードのキーワードは
最初の一歩、意志、創造、アイディア、野心 
など。


正位置の意味としては、
始まり、
独創性、
ひとつの目的に集中する、
自信、
才能を活かす

といった内容になります。

 

 

自信。

 

何か人に頼むなら、

自信なさそうな人よりも、自信ありそうな人にお願いするのが

世の常。

 

ハッタリばかりで中身スカスカの自信は考えものですが、

実力と経験に裏打ちされた自信は、その人を更に輝かせます。

 

仕事だけじゃなく、

私の好きなフィギュアスケートなど「魅せる」ものも全てそう。

 

猫背で下向いている人よりも、前を向いて、顎をあげて

楽しそうにしている人の演技に引き込まれたり、

目がキラキラ輝いて、嬉しそうにしている人の話を

ついつい聞いてしまったり。

 

 

「私なんて」「私なんか」という人の言うことは、誰も聞いてくれないし

好きになってもくれません。

まずは自分を認めて、好きにならないと!

 

 

自分を信じて進むこと。

 

「自信」とは、

”自分で自分の能力や価値などを信じること”

”自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと”・・・とあります。

コトバンク「自信」とは 。


 

第三者の評価に頼ったり、すがったりするのではなく

自分で自分の ありのままの能力や価値を認め、

自分の考えや 行動を正しい と思えることが

一番 軸がブレません。


 

人生は選択と決断の連続。

エネルギッシュに、前向きに、自分を信じて 進んでいきたいと思います。

 

+++++++

 

 

新月まで待ち切れず、1日フライングして使い始めました。

After Tarot。

After TarotAfter Tarot
2,121円
Amazon

 

これまで使っていた、ライダー版の「その後」を描いたカードです。

先日参加した、TRAの忘年会・昼の部で初めてAfterTarotを引いて

面白~い!と思って、速攻でポチっとしちゃいました。

 

今日、買って初めてのAfterTarot1枚引きは、なんと「Ⅰ 魔術師」。

始まりのカードを引いちゃいました。

 

ライダー版では、こんな絵柄。

↓↓↓

B型女の主婦コトハジメ-Magician

 

机の上に並べられた道具(ソード・ワンド・カップ・コイン)を

使いこなすことを意味していますが、

After Tarotでは、道具が宙を飛んでます。笑。

どんだけ使いこなしているんでしょうか。

全ては意のまま、自由自在、って感じですよね。

 

 

ちなみに・・・

1枚引いた時に一緒に飛び出ちゃったカードがこちら。

 

_20161228_142751.JPG

ワンドのエース。

 

ライダー版だとこちら↓

B型女の主婦コトハジメ-090808_071149.jpg 

 

After Tarotだと、ワンドのモチーフの1つでもある

火トカゲが飛び出しちゃってますクロトカゲ炎

 

ワンドのエースは、起源や物事の始まりを意味します。

来年に向かって、

そろそろ重い腰を上げる時がきてるんだなぁと実感。

 

なかなか自分の時間をとれないことが、結構なストレスとなっていますが

無い中で、いかに自分の時間を「創る」かが私にとってのキーポイントかと。

 

そして何より、こうと決めたら猪突猛進な短所をちゃんと把握して

いい塩梅でやっていけるようにすることも忘れずに。

 

私のテーマは、ズバリ「節制」。

_20161228_145244.JPG

何事も塩梅、というのは、あれから7年経っても変わっていません。⇒

 

人間、そうそう変わらないなぁ、というのを身をもって感じてますが

「節制」のAfter Tarotは、カップの水を右から左に移し替えるのをやめて

左手のカップからはなんと鳩が飛び出しちゃってます!

 

自分をコントロールして、いい塩梅に出来たら、Happyなことがやってくる。

 

当たり前のことですが、

自分を見失わず、地に足つけて、

でも高いところにしっかり手を伸ばして自身を向上させる。

 

2017年はそんな年でありたいです。

 

 

長々綴っちゃいましたが、年内の更新は今日が最後。

おそらく、来年は1月5日か6日あたりの更新になると思います。

 

永いお休みをいただいてましたが、その間、つかず離れず

会えばタイムラグなど無かったように接してくれ、

大事な時には手を差し伸べてくれた先輩や友人に心から感謝しています。

本当に有難うございました。

 

来年は、ぼちぼち始動しようと思っております。

引き続き宜しくお願いいたします。

 

それでは皆様、どうぞ素敵な年末年始をお過ごしくださいオランウータンにわとり2