今日のカード ソード ナイト(R) | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

今日のカード ソード ナイト(R)


B型女の主婦コトハジメ-090910_102521.jpg

ソード ナイト

(写真は正位置ですが、逆位置で出ました)



昨日 に続き・・・ソード(剣)の逆位置です。


6日には、クイーン を引き、

昨日はキング 、今日はナイト・・・今月はソードづいてるように思いますが

これら全て逆位置で出ています。苦笑。



でも、ナイト(騎士)を引いたのは、大アルカナ・小アルカナ78枚全てで

タロットを引き始めてから、初めてのことです。



ナイトは、

ワンド(棒)・ソード(剣)・カップ(聖杯)・コイン(金貨)の

スート(種類)を問わず、


若い男性や、勢力的・活動的な様を表しています。




それでは、今日も この方 主宰のタロット初級講座 で頂いた

資料をもとに、このカードの意味を紐解いてみたいと思います。




ソード(剣)は、4つのエレメント 風・火・水・地のうちの

台風をあらわすカード。


マインドやその働き方など、思考を意味するカードです。



ソードのナイト、逆位置でのキーワードは

不安、恐怖、失敗、消極的・・・など。



意味は、


感情的な暴走、

自分に自信が持てない、

考えすぎ、

不安で消極的


・・・といった内容があります。



うーん。

そうですね。当てはまるとしたら・・・「考えすぎ」というところかも。



考えても、どうにもならないことをずーっと考えるのは、

実は、「考える」んじゃなくて、「悩んで」いるんですよね。



来週末から岡山に帰省するというのに、その前に

予定を入れすぎてしまって(自業自得)、


準備に奔走する・・・・のかと思いきや、目の前にあることが

急に変化して、それに対応しなくちゃいけなかったり・・・と


ちょっとマイペースで一日を過ごせてないことが原因だと

思います。



ソード&逆位置祭り・・・当たりすぎて怖いです。笑。



今夜は、先週、インフルエンザ疑惑 でドタキャンしてしまった

素敵女史2人とのアポのうち、お一人と再度お会いできることに

なりましたビックリマーク



その方 とは、2人でお会いするのは、この時 以来!

先日も、このイベント でお会いしているのですが、ゆっくりお話できず

(ゆっくりお詫びもできず・・・汗)・・・

だったので、今夜が本当に楽しみですドキドキ

 ⇒念願のアレをやってもらうんですよ。アレ。うふふ。



お陰様で体調は万全!(心配事は仕事のスケジュールのみ。汗)


気合いれて仕事しますメラメラ



今日は見事な秋晴れですね!(蝉の声も聞こえるけど・・・)

シーツに、クッションカバーに、朝から洗濯しまくりです。



皆様にとっても、実り多き一日となりますように。


ペタしてね