* * * 笑門来福日記 * * *

笑う門には福来たる。。(ノ^^)ノ♪                        どんなときも笑顔で過ごせますように。。*∪v∪*                    

やっと、自分の時間を楽しめるようになった結婚22年目の主婦の日記です^^



テーマ:
{0D6107CA-53D7-4F73-87A7-68699AE3FB36}

先日、、車のドアを開けるなり
『これ、淡路のお土産。
塩ワカメといかなごのくぎ煮か、
ちりめんか、、どっちかが入ってるから』
と袋を手渡された。


そっと袋を覗くと
いかなごのくぎ煮の匂いがカナヘイきらきら








今年は高額すぎて諦めた
いかなごのくぎ煮作り。。
まさか、まさか、頂けるなんてカナヘイうさぎカナヘイハート
しかも
淡路のいかなご作りの師匠から〜カナヘイハート






喜び勇んで自宅まで運転し
今晩はくぎ煮が食べられれる〜🚙と
ワクワクしながら帰宅。




さあ♪と袋を開けると
ワカメとちりめん雑魚。。
{506CFA90-2A28-456D-89FB-C6F7B6867688}

くぎ煮だと
信じて疑わなかっただけに
くぎ煮が食べられないとわかった時の
喪失感たらあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ💧💧💧







あの、くぎ煮の香りはなんだったのか??
(弟曰く、某スーパーの前だったので
そこの惣菜かなにかの匂いがしたんと違う?やって大泣きうさぎ










もー悲しいから
ちりめん山椒を作りました(笑)
{9ACE8D5D-D2AA-4F4E-98E9-71AF978673E3}
ちりめんじゃこ30gに対し
醤油、みりん、酒、ザラメ
=大さじ1:1:1:1



✖︎5倍の量で作りましたカナヘイ花
{CCD3B8D8-749E-4BE8-A711-EB690D0FAFBE}

生姜2カケ
実山椒大さじ1くらい
そして蜂蜜もプラス。。










くぎ煮を炊くより簡単に出来たカナヘイうさぎカナヘイきらきら

{0D04F78B-1A55-47F5-B504-35F94A68D265}

晩ごはんが楽しみ♪
つながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この春、お陰様で
meimeiも専門学校を
無事に卒業しましたてへぺろうさぎ









いろんなことを体験させて貰え
たくさんの出逢いや繋がり
ほんとにほんとに
濃密な学びの2年間に感謝✨









そして最後の最後
大学生&専門学校生のみ参加の
大きなコンテストに挑戦🔥🔥🔥






実はこの時
チームでいろいろあり
相方と初めて
腹を割って話しあった。



そして、meimei自身にも
いろんなことが起こり
悔しさ、腹立たしさ、悲しみ。。
側からみてて
潰れてしまうんじゃないかと
心配で気が気じゃなかった。






そんな時も
大切な仲間が支えてくださり
全てを
ダンスへのエネルギーに変え
コンテストにぶつけまくった。
。。らしい。







結果、
大きな快挙をいただきましたカナヘイうさぎ









いろんな思いをしたけれど
それがあったからこその結果なんだと
だから、感謝❗️
ありがとう❗️なんだって。




この2年の間に
試練を乗り越える
力もついたんだなぁ。。






















コンテストやショーケースは
なるべく観に行くようにしていて



回数を重ねるごとに
ファンになるチームもでてきて
観に行く楽しみが
回を増すごとに増えていった。




今回のコンテストは60組以上の参戦!
みな、娘と同年齢の子たちばかり!
その熱き戦いに自分の歳を忘れて
興奮しっぱなし(笑)


おばちゃんに
こんな楽しみを与えてくれて
ありがとう❗️














自分が一生懸命になれるものがあること
それが出来る環境にいること。
幸せに思ってほしいです。







卒業してからは
厳しい世界が待ってるけど
自分に負けずに頑張ってね👍✨


















2017BIGBANG‼︎OSAKA3rdPLACE
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お掛げさまで
この春、
chi-chiは中学校を卒業しましたカナヘイ花








長かった高校受験が終わり
春からの進学先も決まりました。








chi-chiなりに
コツコツ努力したにも関わらず
力届かずの結果となったけど
自分が進みたいと思った学校に
諦めずに挑戦したことは
結果、chi-chi自身を
大きく成長させたように感じました。






願いが届かなかったとわかった日
願いが叶った人の喜ぶ姿を見て
「お母さん、あのね、
合格してた人は
ものすごく頑張った顔をしててん❗️」と
自己を振り返ることができるようになっていた。








担任の先生がとても素晴らしい方で
『U先生に喜んでもらうためにも
絶対に合格したい❗️』と頑張った。






先生も ものすごく応援してくれて
試験前日はぎゅーっと力強く
抱きしめてくれた。








発表の日、
泣き顔で帰宅し
また家で悔し泣きしてたら
先生が家庭訪問に来てくださって







一緒に悔しがってくれて
頑張り抜いたことを誉めてもくれて




『結果だけを見ずに
ここから3年間をどう過ごすか
3年後、どんな風になりたいか
それが大切なことなんだよ。
次のことを考えて頑張りなさい。』
と、前向きで
力強い言葉を掛けてくださった。






『きっと、そこにはchi-chiが
出逢わなければならない先生や
大切なお友達が待ってくれてるんだよ。』
と私が言うと
先生も大きくうなづき
共感してくださいました。










そして、最後に
「これからもよろしくお願いします。」
と私に深々と頭を下げ
ドアを閉めた先生。。










本当に素敵な先生でしたカナヘイきらきらつながるうさぎ

{8D7D67D2-55B7-4D3C-B4DE-9417B54FF9D4}

まさに
chi-chiはこんな気持ちで
1年間、先生と過ごせたんだと思います。









尊敬できる師との
出逢いに感謝カナヘイきらきら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
職場の同僚の娘さんから
いただきましたカナヘイうさぎ

{C2939BB7-0541-407C-AE66-5D2190E7DB57}

鉛筆書きのメッセージ。。




娘たちにもこんな頃があったなあと
懐かしい思いがジワジワ。。カナヘイハート







丁寧に書かれた
可愛いメッセージ。。
一生懸命な気持ちが
ダイレクトに伝わってくる。。







ほわん♪と
温かな気持ちになりましたつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ











昨日はお休みだったから
娘さんと一緒にクッキーを焼いたんだって




そのお裾分け♪

{21785806-6D03-4A96-8AD4-A6BE2DCFE1CC}

サクサクで美味しかったよ。






ごちそうさまでした。。😊
















あとからジワジワくる〜大泣きうさぎ
感謝✨




大切にとっておこう。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{2F0C50F7-6AAF-47CB-9F13-47AF5BDD07C0}

こんなに感動するとは。。カナヘイきらきら大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイハート









春から高校生になるchi-chi。。
高校生活が楽しくなるようにと
景気付けに観に行きましたカナヘイうさぎカナヘイピスケ









スカッとしたくて選んだ
サクセスストーリー
軽い気持ちで観に行ったのに
後半、泣きっぱなしで
鼻はズルズル、目は腫れ腫れ
こんなに泣いたのは久しぶり









いろいろ溜まってたものが
映画の感動と共に
一気に流れ出ていった感じがする。






久しぶりの
「泣き疲れた」感
良い意味で裏切られました(笑)






ちなみにオットは私以上に
目が腫れてたような気がする。。あんぐりうさぎ








映画のサービスを利用して
もっともっと観に行こうと誓った1日。。







帰りは無印良品へ。。
無印良品期間だったから
スポンジまとめ買い〜。
いろいろ使ったけど
やっぱりこのスポンジが一番好きだなカナヘイうさぎ







気になっていた小さいオタマも
思い切って2つ購入〜。
{5A220D6E-3F22-42F6-B77B-3135E5989060}

思ってた以上に使い易く
購入して正解❗️





もうひとまわり
小さいサイズがあればいいのになあやる気なしピスケやる気なしピスケ








充実した1日に感謝とびだすうさぎ2カナヘイきらきら
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。