【音楽】苦労の果てにご当地アイドルNo.1!これからの活躍に期待。Negicco(ねぎっこ) | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


$『iPhone』オススメ情報-.JP-
Sweet Soul Neggy Negicco
Sweet Soul Neggy - Negicco

150円

最近ご当地アイドルって多いですよね。

私はAKB48の活躍から二番煎じ的に出てきているのかと思ってあまり興味を示さなかったのですけど、
新潟の友人から「この娘たちは苦労をしているんだよ」っと熱心に話を聞かされ、
考えを改めました!


2003年7月、Negicco(ねぎっこ)は、主に新潟県を活動拠点とし、
新潟の名産品「やわ肌ねぎ」のPRキャンペーンのために結成。

キャンペーン終了後もそのまま活動を継続。

しかし、所属していた芸能スクールが廃校したり、プロモーション会社との契約が打ち切りになったり、
メンバーの脱退などの苦難があり、一時は活動休止寸前。


その後、新潟の小さなイベント会社と契約して活動続行を選択するものの、
プロデュースしてくれる人もいないし、お金もない、
振り付け指導をしてくれる人もいない中、自分達で考え、練習を続ける。


そして、ご当地アイドルNO・1を選ぶ、2010年12月27日に開催された
「U.M.U AWARD 2010~全国アイドルお取り寄せ展~」に優勝!!


こういう苦労、下積みがあると、応援してあげたいと思うのが人情です。

なお、新潟で行われる祭りやイベントにNegiccoが登場すると、ファン達の盛り上がりが凄いらしいです。
東京のアイドル並みの盛り上がり方だそうです。


Negiccoのキセキを20分でまとめてみた 1/2


Negiccoのキセキを20分でまとめてみた 2/2

そういえば、昔、広島のフラワーフェスティバルに行ったときに、
売れる前のPerfumeが出てて、終わってからも挨拶やファンへの対応がきちんとしているのを見て、
下積み期間が長かったとの話を聞いていたので、
Mステで見て、その後の活躍を見ていると嬉しかったですね。
(ちなみにPerfumeは2001年「ぱふゅ~む」結成、2003年上京で「Perfume」へ改めたそうです。
AKB48は秋元康プロデュースのもと2005年誕生)


↓こちらにも出演しています。

Negicco 2010/12/25 【超耕21ガッター】#1


Negicco 2010/12/25 【超耕21ガッター】#2


この方たちも、これからの活躍を応援しています!


↓iTunesでも4曲配信していました
(もちろん自分はDL済みです。)
My Beautiful Life - My Beautiful Life - SingleMy Beautiful Life
Sweet Soul Neggy - Sweet Soul NeggySweet Soul Neggy
Negi Summer! Bravo - Negi Summer! BravoNegi Summer! Bravo
For a long time - もぎたて アイドル発見伝For a long time


【グッズ】Negicco


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【外部サイト】オフィシャルサイト
【外部ブログ】Negicco Nao☆ Official blog
【外部ブログ】Negicco Megu
【外部ブログ】Kaede(Negicco)
【アプリ】新潟には美人が多いらしいよ。新潟美少女図鑑 デジタル版
【オススメ】新潟人の心意気を感じる『超耕21gatter』 美味しいお米を食べようよ
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら