【ニュース】あなた達 カッコイイよ!“タイガーマスク”が贈り物 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

NHKニュースの記事より

“タイガーマスク”が贈り物

先月、前橋市の児童相談所にプロレス漫画「タイガーマスク」の主人公の名前を名乗る人からランドセルの贈り物がありましたが、
ことしの元日、神奈川県小田原市の児童相談所にも、同じ名前を名乗る別の人からランドセル6個が贈られているのが見つかりました。
添えられた手紙には、前橋市の件に感銘を受けて自分も寄贈しようと思ったと書かれていました。


ランドセルの贈り物があったのは小田原市の小田原児童相談所で、元日の午後8時ごろ、
包装紙で包まれた箱が山積みされているのが見つかり、箱の中を確認したところ、新品のランドセル6個が入っていたということです。

箱には「お年玉です」という貼り紙とともに、子どもたちのために寄贈したいという趣旨の手紙が添えられ、差出人は「伊達直人」となっていました。

「伊達直人」は、両親のいない施設で育った若者がプロレスラーとして活躍する漫画「タイガーマスク」の主人公の名前で、先月のクリスマスには前橋市の児童相談所に同じ名前を名乗った人からランドセル10個が贈られていました。

手紙には、前橋市の件に感銘を受けて自分も寄贈しようと思ったと書かれていたということです。

小田原児童相談所は、送り主の好意を受け止め、ランドセルを小田原市などの児童養護施設に暮らす子どもたちに贈ることにしています。

小田原児童相談所の藤原雄三課長は「児童福祉に深く関心を持っている人からのプレゼントだと思う。
有効に使わせていただきたい」と話していました


全文はこちら

「先月の前橋市への贈り物の記事」はこちら


非常に名前も名乗らず、気持ちの贈り物を行動に起こすなんて、
私は本当に感動しました!!


感動しすぎて涙が出てきました。

誰かの破局やケンカをTOPニュースで取材をするなら、
ぜひこのようなニュースを広くみんなに知ってもらいたいものです。

私は、彼らの”男気”に心から敬意を表すると共に感動を与えてくれたことへ感謝したいです。
(※男性かはわかりませんけど。。)

TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【お知らせ】大好評継続!「欲しいモノ」&「iTunesカード」プレゼント!年末年始もよろしくね
【本日のオススメセール】おすすめセールを一気にチェック
【お知らせ】宮崎県口蹄疫被害義援金 その3
【検索】人気記事検索エンジン
【ニュース】もはや現代病です。悩ましい 疲れ目対策に!ブルーベリー
【情報求む】特定失踪者 中村三奈子さんをさがす 多くの方に知っていただき、広く情報を求めます。
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら
転職といえばDODA