【アクセスランキング】10月度 10/1-10-31 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

当サイトの記事別アクセスランキングです。(上からアクセス数が多い記事です)
記事に埋もれてしまった「名作アプリや情報」を再発見してもらえればと思います。

【アプリ】ついに「メール仕分け」が可能に!!
IMAPのメール(i.softbank.jpとかgmail)のみですがメールの仕分けが出来ます。
類似の「【アプリ】メール仕分けアプリ IMAP Folders」もオススメです。


【アプリ】スケジュール管理アプリ
結構前に書いた「スケジュール管理アプリ」の記事です。
スケジュールアプリに関しては要望が多いようなので、現在最新のものをまとめている最中です。
何かオススメが有りましたら教えてください


【アプリ】パワーアップiDownload
YoutubeでもVeohでもmp3サイトからでも何でもダウンロードでき、ダウンロードしたものをWi-Fiで共有したり、ZIPの圧縮ファイルも見る事も出来ます。ダウンロードアプリでは、一番オススメです。
私の最近のオススメは、iTunesで公式に探せないネットラジオをこれでダウンロードして聴いています。(iTunesへ登録しても良いような気もしますが・・・)


【アップル】iTunesで購入した曲「M4P」を「MP3」にする「DVDneXtCOPY iTurnsFREE」
M4P」を「MP3」に変換する方法ですが、規制が強化されて出来ないかもしれないです。
出来ない場合は、一度CD-RでCDに焼いてから取り込めば出来ます


【アプリ】どんどんダウンロード!Download Manager
iDownloadと同等の機能を持っています。
たまにiDownloadではうまくDL出来ない場合が有りますので、これと2つ併用して使うとさらにDLの範囲が広がります。


【アプリ】限定無料!!コマ撮り動画作成! iMotion
写真をつなげて動画を作るアプリです。コマ送りのような動画が作れます。
こうした機能を使うことで夕日の落ちる場面や人の行き交う交差点などを早送りしているかのような動画を作り出すこともできるそうです。


【アプリ】FAX送信が可能に! iFAX
iPhoneからFAXが送信できる超おトクアプリです。
でもアメリカの番号だけのようです。取引先がアメリカなら良いのかもです。
日本でも使いたいなら「【アプリ】インターネット経由で直接ファクスを送信 「iFax Pro」」こちらが良いです。


【アプリ】名刺管理ソフト「BC HOLDER」
名刺管理のアプリです、名刺をiPhoneで管理すると非常に便利ですよ!
個人のインフォメーションが直接管理できて、Mapや電話と連動しているので私は仕事に活用しています!


【アプリ】オフラインでも素早く世界地図にアクセス
海外旅行や電波の入らないところへ行く時に非常に重宝します!!
オンラインの間に一度表示した地図は自動的に保存されるので、オフラインでも地図が閲覧できます!
地図を使ったら国際ローミングで使うと高いですからね。


【アプリ】無料!セカイカメラのライバル?!Androidの拡張現実アプリ WIKITUDE
拡張現実の有力アプリの1つであるWIKITUDEです。
位置情報がつけられたWikipediaの項目を、カメラビューにオーバーレイさせて表示させることが可能です。


【アプリ】パスワード付きフォルダで写真を管理:.folde
写真をパスワード付きのフォルダで管理しておけます。
通常だと「撮った写真」や「保存した写真」が全部『写真アルバム』に入ってしまい、見せたくない写真まで見られてしまうこともありますので、その点これは便利です!
今まで保存してきた『写真アルバム』からインポートも出来ますのでさらに活用できそうです。


【アプリ】こちらも本日だけ無料?!Google Readerアプリ rss
比重に使いやすいのGoogle Readerアプリです。
機能・スピード申し分ない良作アプリ。
まだGoogleリーダーを使っていない人もこの機会に使ってみてはいかがでしょうか


【情報】iPhone 3G と Google カレンダーを自動プッシュで同期する
かなり前の記事です。Googleカレンダーを同期しておけば、インターネット上でスケジュール管理が出来ます。
パソコンから変更してもiPhoneに反映され、iPhoneから変更してもパソコンに反映されますので非常に便利です。仕事の効率化アップに活用していただければと思います。


【アプリ】本格OCRツール
カメラやフォトライブラリからの画像をOCR(Optical Character Recognition)で読み取りします。
OCR可能な言語は英語/ドイツ語/フランス語/イタリア語/オランダ語/スペイン語のみです。
日本語のOCRはできません。
OCR読み取り結果をクリップボードにコピーしたり、メール送信することができます。
読み取り率は結構良いので、英語の文章をメールで送信したいときはこれで読んで、コピーすれば良いのではないかと思います。日本語を認識しないのは残念です。


【アプリ】No.1サッカーアプリがパワーアップ!!「リアルサッカー2010」
大人気サッカーゲームアプリ「リアルサッカー」の最新版です。
今回は対戦が可能で、Bluetooth、Wi-Fiによるローカルモードはもちろん、インターネットを介したオンライン対戦が出来ます。
さらにテレビ中継のような実況・解説や、選手を育成する「レジェンド」モード、世界中のプレイヤーとランキング競争が出来たり、リプレイをYouTubeに直接アップする事も出来ます。
来年はワールドカップがあるので今のうちから話題を独占するしかないです


【アプリ】すごい使いやすいよ Googleカレンダー使っている人は必見!!
一押しのスケジュール管理アプリです。
見易さ・使いやすさは他のスケジュール管理よりも優れていると思います。
スケジュール管理を使っている人はもっとiPhoneの利用価値が増えること間違いなしです。


【アプリ】Yes We can!オバマ大統領の英語勉強!!
アメリカのオバマ大統領の演説動画を観ながら英語のリスニング、リーディングが学習できるアプリです。
オバマ大統領の英語は非常にハキハキ話してくれているので聞きやすいのはもちろんのこと、
英語の字幕、英語のテキスト、日本語訳と切り替えられるので勉強がしやすくなっています。
政策や政治的な話をしてくれているので、英語だけじゃなくて経済・政治の勉強にもなります。
単純に演説を聴きたいという方にも非常にオススメのアプリです!!


【アプリ】バスケットボールゲームの王道 NBA LIVE!
ついに本格的なバスケゲームです。
日本語に対応、全30チームが最新データが収録されており、ゲームを進めることにより、過去のドリームチームやレジェンド選手を出現させることも出来るそうです。
グラフィックも音楽も非常によく完成度が高いです。
バスケのルールが良く分からない人でも安心のヘルプ機能も付いているのでぜひお試しを!!


【ニュース】iPhone法人利用のメリットとは(前編)
私は7割以上仕事で使っていますが、友人の7割以上はエンターテイメントに使っています。
自分の仕事の「外で出来ること」「中に居なくても良いこと」が分かると、仕事のスピード感が非常に増すので活躍が広がると思うのですけどね。
企業がiPhoneを導入することで得られるメリットは何か――。と言う記事です。


【アプリ】セクシーブラスト!!木口亜矢
木口亜矢さんの写真集第2弾です!!


【アプリ】海外で大人気ゲームがやってきた!COMMAND & CONQUER RED ALERT
本命リアルタイムストラテジーのゲームアプリです。
操作性、楽しさともに非常によく出来ています。
アメリカでは非常に人気がありますが、日本だとあまり知名度が無いようですね。。
そんな方でも日本語チュートリアルも付いているので分かりやすく楽しめると思います。


【Youtube】芸能人は「歯が命」!
初めて会った人は、第一印象でほぼ7割は決まってしまうそうです。
最初に会ったとき素敵な笑顔が見せられるかが勝負ですね。


【情報】iPhoneに六曜カレンダーを追加!
仏滅・大安などを示す「六曜カレンダー」を標準アプリに追加するやり方です。


【アプリ】可愛すぎる!川村ゆきえ 狂暴な色気に当てられてしまぅ
川村ゆきえさんの写真集「refreshing」のアプリです。


【アプリ】どんなシチュエーションなの?このマッサージ写真 Sauna Girls
写真だけ見ると・・・何の写真だ!?っと思わず説明書き読んでしまうアプリ、サウナガールです。


【ニュース】iPhone内のデータをPCにバックアップできる Pod SAVE 2
iPod/iPhoneに保存した音楽・動画データをPCにバックアップできるソフトとして、マイクロソフトの新OS「Windows 7」とアップルの新OS「Snow Leopard」に対応した「Pod SAVE 2」です。
コンテンツ配信サービス「iTunes Store」で購入したDRM(著作権保護)で保護されたデータもバックアップできそうです。
パソコンの音楽データが消えた時とかに良いかもですね


【アプリ】一心不乱に 般若心経
「ゴーン」という鐘の音とともに般若心経の読経が始まり、フリックタイピングで入力し続けます!
タイピング練習と、般若心経の良い勉強になります。


【ニュース】オシャレな外部バッテリー MiLi Power Pack for iPhone
バッテリーとケースが一体になっているグッズです。
オシャレ感もありオススメです。


【アプリ】Eメール着信音を連絡先、案件、送り主ごとに変えて知らせます。
Eメール着信音を連絡先、案件、送り主ごとに着信音を変えて知らせてくれるアプリです。
「プッシュアラート」機能もありますので異なる着信音と共に着信を教えてくれる実用的なアプリです。


【アプリ】インターネット経由で直接ファクスを送信 「iFax Pro」
世界中どこでもFAXを送る事が出来るアプリがついに出ました!!
写真、PDFなどをiPhoneから直接ファクスへ送信することができます。
しかし、ファクスを送信するたびに、アプリ内課金で料金を支払うという仕組みらしいです。


【アプリ】世界の「知」の集大成、トップブランド百科事典 ブリタニカ国際大百科事典
ブリタニカ241年の歴史と実績に裏付けられた高い学術性と信頼性を誇るトップブランドの百科事典です。
小学生の時に親から百科事典をもらって一生懸命読んだ記憶があるので、このアプリも子供の学習用に買ってあげたいですね。


【関連】
【アプリ】酔ってしまうぐらいのリアリティ Rally Master Pro 3D
【アプリ】奥山に 紅葉ふみわけ 鳴く鹿  声きく時ぞ 俳句は楽しき
【アクセスランキング】10/17-10/23
【ニュース】iPhone効果、アップルが最高益 09年7~9月期
【アプリ】オススメ類語辞典 日本語大シソーラス-類語検索大辞典
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら