【アクセスランキング】8/15-8/21 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

当サイトの記事別アクセスランキング(8/15-8/21)です。(上からアクセス数が多い記事です)
記事に埋もれてしまった「名作アプリや情報」を再発見してもらえればと思います。


【アプリ】パワーアップiDownload
今週も一番アクセス数が多かったようです。
ダウンロードしたものをWi-Fiで共有したり、ZIPの圧縮ファイルも見る事が出来ます。


【アプリ】どんどんダウンロード!Download Manager
今週も二番目にアクセス数が多かったようです。
iDownloadと併用して使うと大体の物はDLできますので2つ使う事をオススメします。


【アプリ】ついに「メール仕分け」が可能に!!
今週も三番目にアクセス数が多かったようです。
IMAPのメールのみですがメールの仕分けが出来ます。
さらに「【機能】他のメールも「新着メール通知」」これと組み合わせて使うと非常にメールが使いやすくなりますね。
非常にオススメです。


【アプリ】気分はマイケルジャクソン・・・?!
ムーンウォークをするゲームアプリ 無料です。
マイケル・ジャクソンと言えばこちらもスゴイです。「【音楽】マドンナとマイケル・ジャクソン取合った日本人ダンサー ケント・モリ


【アプリ】iSequence iPhone Music Workstation
作曲ができるシーケンサーアプリです。1パターン4トラックで曲作りが出来ます。
コピペが使えるので同じフレーズを作るときは非常に良いです。
作曲アプリや、演奏アプリは色々とオススメなのが有りますので絞りきれないのですが、私はPCソフトに比べると値段も安いので、取りあえず試してもらって、自分で良いのを選んでもらうのが一番良いと思います。
私も数十アプリをDLして、気分によって色々なアプリを使っています。
バージョンアップで、非常に使いやすくなったりするので定期的に入れ替えをしてみると良い曲が生まれるかもです。


【アプリ】オフラインでも素早く世界地図にアクセス
あらかじめ地図をダウンロードしておけば、オフラインでも地図が使えると言うアプリです。
海外旅行などローミングしないといけない場所では非常に役に立つアプリだと思います。
細かいところを表示してダウンロードしておけば、海外でも細かい小道とかまで表示できます。


【アプリ】最高レベルのお絵描きアプリ Layers
クオリティが高い図画アプリで、基本的な機能(ブラシ8種、スポイトツール 、カラーホイール)はもちろんのこと最大5層のレイヤーを扱うことができる実用的なアプリです。
私は「PhotoShop」を使っていますけど、簡易版PhotoShopみたいな感じで使えます。
何よりレイヤーが使えるのが非常に実用的で良いですね。


【アプリ】オススメ展覧会ピックアップ
美術館・博物館ポータルサイト「Museum-Cafe」を運営している廣済堂よりリリースされた展覧会チラシ閲覧アプリです。
全国の美術館で公開している40点が分かりますので色々な発見があるかもです。


【アプリ】自分の歩いてきた軌跡を記録!GPS-Trk
移動経路を記録するトラッキングアプリです。
他と違うのがアプリを立ち上げておけばスリープ状態でもトラッキングしてくれます。
さらにGoogleMapに位置情報や経路を表示する事も出来ます。
自動計測間隔を長めに設定しておけば、バッテリーの心配もなさそうなので非常に使えるアプリです。


【音楽】コブクロ


【アプリ】電気代計算機
家電製品の消費電力と使用時間から、おおよその電気代を計算するアプリです。
家電をリストに登録することで、日額・月額・年額の電気代とCO2排出量を表示することができます。


【アプリ】iPhone で撮影した写真をそのままプリントアウト!
PCにプリントサーバにしてWi-FiでiPhoneから直接印刷が出来る、優れものアプリです。
iPhoneから外出をしていてもパソコンにデータを見に来る事の出来るアプリとかもあるので、事務所に一台サーバを置いておくと、色々と活用の幅が広がりそうです。


【アプリ】LOVE DREAMS 恋する夢占い
同書籍の「電子書籍」です。書籍が1260円で、アプリが600円なので半額ですね。


【アプリ】星5つ☆☆☆☆☆無料ゲーム
秀逸な無料ゲームです。どれも無料なのでルールを覚えて是非トライしてみてもらいたいです。


【アプリ】コナミ!夏休み!!ゲームセール中!!!
ダンスダンスレボリューション 350円」は非常にお買い得です!
お早めにどうぞ!!


【アプリ】年齢当てツール Guess My Age
画面に表示されるたくさんの数字の中に自分の年齢が含まれているかどうかを"YES"、"NO"で回答していくと年齢が当てられるアプリです。
よく見てみると、篩いに掛けて年齢を絞っているのです。
結構面白いです。


【アプリ】いつもNAVI(地図+ルート)バージョンアップ
いつもナビがバージョンアップしたので、それについて検証した記事です。


【ニュース】iPhoneでテレビが見れる!「SEG CLIP GV-SC310」
PCでワンセグを録画して、簡単にiPhoneへ転送を掛けられるツールとアプリです。
私も早速購入しました。見たかった番組をまとめてiPhoneに入れて移動時間にパッと見れます。
非常に使いやすくて良いです!


【アプリ】書き取り日本一周
日本地図を元にして出題される都道府県名、各県庁所在地名、山、湖、半島などの名前を手書きで入力し回答します。
地名の漢字を覚えられる上に地理感までつかめる学習系のアプリです。
ゲーム感覚で出来るので面白いです。


【アプリ】辞書と言えば「広辞苑」
辞書と言えば「広辞苑」と言われるぐらい有名な辞書です。
辞書アプリは1つでも買っておくと、電子辞書を持ち歩かなくても良くなりますので非常に良いです。


【アプリ】 パワーアップ!Windowsパソコンを遠隔操作 iTap RDP client
外に居ながら自宅のPCを操作できます。
Windowsを使っている人は便利に使えると思います。


【アプリ】機能色々・Camera Genius
今 一押しのカメラアプリです。
音に反応するシャッター、手振れ防止、タイマー、全画面シャッター、グリッドライン、ズームなどなど、普通のデジカメに付いている機と+αの機能は大体付いています。


【アプリ】カーナビ アプリの最大活用!
私もこれで遠方まで行って来ました。普通にカーナビ代わりに使えて良かったです。
車の中には充電器が必須です。


【アプリ】夏休みにやっておきたい 大作ゲームアプリ!!
時間のある時に一気にやっておきたいゲームアプリ特集です。


【アプリ】続・夏休みセールアプリ
シムシティ350円は非常にお買い得です!
お早めにどうぞ!!


【アプリ】一気に値下げ!!究極のFPS「DOOM」
FPSゲームアプリの中でもトップクラスの「DOOM」が1200円→350円に値下げです!


【関連】
【ニュース】iPhoneで読めるメール添付ファイルあれこれ
【アプリ】iPhoneサーバ化アプリ「ServersMan」がバージョンアップ
【ニュース】ホリエモン『mixi Browser』大絶賛!
【ニュース】聴覚障がい者の学習をiPhoneでサポート
【今週のBESTオススメ】四国一周ブログ旅
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら