【iPhone】【ニュース】ホリエモン『mixi Browser』大絶賛! | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

exciteニュースさんの記事です。

元ライブドアの代表取締役社長・堀江貴文(通称ホリエモン)氏が、iPhoneで使用できる『mixi』閲覧用ブラウザ『mixi Browser』に対し、「こりゃいいや。自宅でもPCじゃなくてiPhoneでWi-Fi経由でアクセスしてるほうが快適かも」と絶賛していることがわかった。

その反面、自身のブログがある『アメーバブログ』や他社のブログサービスがiPhoneに対応していないため、「blogだけだ。iPhoneでできないの。どうすりゃいいんだろ」、「amebloに対応してくれればね…」とコメントしており、使い勝手の悪さに困っていることを打ち明けている。

ホリエモン氏はそれらのことを『Twitter』(ツイッター)でコメントしており、ブログはパソコンで書くものの、読者から書き込まれたコメントの閲覧や掲載承認をiPhoneからやりたいのだという。

iPhoneは非常に優れたスペックと機能を持っている。
あとは便利なアプリケーションソフトを開発したり、サイトサービス側でiPhone対応を完璧にすることで、さらに充実したiPhoneライフを過ごすことができる。
ブログサービスをiPhoneに対応させることにより、ユーザーがアクティブにサイトサービスを利用することに繋がるはずなのである。

mixiブラウザって【対応サイト】と【アプリ】どちらのことですかね?
自分は【アプリ】の方が使いやすいと思うので、両方紹介しておきます。



mixi Browser
mixi Browser mini←iTunesからダウンロード

350円

【対応サイト】mixi
http://keishi.net/iMixi/



【関連】
【アプリ】mixiアプリ imix セール中!
【アプリ】SNS Contact~連絡先にフレンドアイコン
【対応サイト】mixi
【アプリ】mixi Browser mini
【音楽】広瀬香美さんの公式サイトがダウン 「ヒウィッヒヒー」の曲発表でアクセス集中
【アプリ】「はてブ」を使ってケータイとiPhoneで手軽に情報収集をする
【アプリ】twitterを始めてみました。
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら