手塩にかけて 千代の一番[塩] 買いました | QVC大好き

手塩にかけて 千代の一番[塩] 買いました

QVC大好き(ブログ)おとりよせグルメ千代の一番



千代の一番のダシが、本当に美味しくて大好きなので、今回「お塩」も購入してみました。

千代の一番

icon icon 手塩にかけて 千代の一番[塩] icon

大量生産が難しい希少な天然もの

日本海・越前の海水を直接くみ上げるところからはじめる、千代の一番こだわりの「塩」。

吹きつける風と太陽熱を利用し、水分を蒸発させ濃縮海水に。それを釜でじっくりと煮詰め、二週間かけて手作業で作りました。ミネラル分(カルシウム、カリウム、マグネシウム、ナトリウムを含む)を均一にするために、長時間撹拌しつづけるという手間隙かけた一品。自然塩ならではのミネラルと、ほのかな甘みが食材の味を引き立てます。

こんな感じのお塩です

上のピンク色のお塩は、QVCのスーパーフェスタでいただいたパハール岩塩。
右下がこれまで我が家で使っていたチータムソルトというオーストラリアのお塩。

そして左下が今回購入した手塩にかけて 千代の一番[塩]でございます。

千代の一番

粒の大きさは、よく見る大きさです。

ペロッと舐めてみましたが、他のお塩と比べてツンとした塩辛さが最初にこない・・・ような気もします。

付いてきたレシピ通りにお料理を作ってみました。

QVC ナイフとフォークフィジリの軽いトマトソース ポーチドエッグ添え

今回のレシピ、千代の一番お塩を購入したら付いていました。ソムリエの田崎真也さんが監修?なのかな。お写真が載っていました。

見た感じ「うわ~めんどくさそうっ」って思われた方も多いと思うのですが、実はすごく簡単。要するにショートパスタに、塩と胡椒、オリーブオイルで味付けしたトマトソースをあえるだけ。それにポーチドエッグを添える・・・と。

フィジリじゃなくてもマカロニとかでもイイだろうし~。

今回、一応記事にアップするってコトで、スーパーでフィジリを買ってきました↓。
他のショートパスタでもイイと思います。

千代の一番

ちなみに、トマト缶はショップチャンネルのソルレオーネ! icon
使ったお鍋は黒たまちゃん ~っ。

千代の一番


まず手順どおりに~、お鍋にトマトと塩コショウを入れてソースを作ります。

千代の一番


そこに、茹でたフィジリをオリーブオイルを入れてあえます。

千代の一番


ちょうど我が家の庭にスイートバジルが植えてあったので飾りと香り付け、味のポイントに。

千代の一番


最後にポーチドエッグを添えて、出来上がり~~ラブラブ

千代の一番

シンプルな味付けなのに、スッゴク美味しかったです(*´∀`*)
作り方も、材料も本当に簡単なのでぜひレパートリーにくわえてみてくださいっ

QVCジャパン

千代の一番 関連ページ
千代の一番 千代の一番 千代の一番 千代の一番
千代の一番 千代の一番 qvc qvc qvc