●ベジタリアンは「ヘルシー」なのか?

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

これをお読みのあなたは、野菜をいっぱい食べるのがヘルシー、と思っておられますか?


野菜をいっぱい食べるのはヘルシーにつながりますが、「野菜だけ」だと、色んなことに気をつけないと、むしろ健康を害する可能性も出てきますよ・・・。

そんな思いで出しているこれ、ゆきこさんのツボにはまったみたいなんです♪

こんな嬉しいメールをいただきました。

ここ1年ほど食生活改善を行ってきましたが、

「野菜を食べるのがヘルシー!」

など、世の中の健康情報と自分の体の欲求が一致しないことも多々あり、あらためてプロのお話を基に脳みそをアップデートしたい気持ちがあり、購入しました。

「あれダメこれダメ、ではなく数ある説や事実を基に、自分に合った美味しい食べ方を選んでいきましょう」

という一美さんのスタンスに激しく共感しました!

数々の食事法が存在しますが、ひとつのことを集中して学びだすと、どうしても偏りが出てきます。

それを配慮した上で、かつ幅広い知識と事例を基にしたお話は、食生活改善で迷子になりがちな日本人女子には助け舟のような内容だと思います。

観終わって感じたのは、

・ここ数年学んで実践してきたことが含まれていて、裏付けと安心につながり、自分なりの成長を感じた。

・体に良いと思って食べている食材の意外な落とし穴や思い込み、安心な食べ方が分かり、目からウロコ!早めに知っておいたら良い内容だと思った。

・自分の体を大切にするために食事をいただこうという気持ちになり、◯◯すべき、とアタマで考えがちなところが緩んだ。

・抜群に美味しく、かつ体に良い調理法を活用した魚料理が20分でできた!

内容の良さはもちろん、これを観た後、食事への向き合い方自体がステージアップしていきそうだと感じています。

良いきっかけをありがとうございます!

メールをくださったのは、デトックス料理研究家の伊藤ゆきこさん


さすがはプロの料理研究家!見事に私の意図をくみ取ってくださって、本当に光栄です。


日本人女性って、ほんとに真面目なので、ひとつのことを信じて、とことん集中し過ぎてしまって、偏りが出ても気づかないことも多いと思います。

でも、

「何だか違うぞ??!(・_・;)」

と体がささやく声を聞き取って、何が違うのかを模索している中で、私のブログにたどり着いてくださる方が、すごく多いんですよ。

野菜中心で健康になりたいと思ってやっているけど、思うような結果が出ない時は、ここにヒントが隠れているかもしれませんよ。