●外食続きの後で本能が欲した「一休み定食」

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

外食は、自分ではなかなか作れないものも食べられるし、何より、自分で作らなくて済むのがラクチンですよね♪



でも、おかしなもので、

最初は楽しい外食も、数日続くと、どっと疲れる・・・。

っていうこと、無いですか。

そんな時は、もちろん「デトックス食」をプランすれば良いのですが、本能のささやきに身を委ねると、「デトックス食」がちゃんと出来たりします!



これ、実は、おかずを半分食べてから写した失礼な写真なのですが、、そんな「本能食」です。

 ・メインは鯖の味噌煮(一緒に入れていたチンゲンサイを全部食べた後、撮影!)

・トマトと昆布入り、醤油味の五分づき米(じゃこ山椒パラパラ)

・ケール、人参、玉ねぎ、キドニービーンズなどの塩味スープ(ごまパラパラ)

見栄えは悪くても、疲れた胃腸にしみわたる、そして肝臓もきっと喜んだに違いない、先日の夕食でした。

後付ですが、ポイントは

・外食では得にくいオメガ3をが多い青魚
・超ケアを少し意識して、味噌、醤油、玉ねぎなどを
・ケールやチンゲンサイのような油菜科野菜もたっぷり

といったところでしょうか。

本能で、その時の体をケアするメニューを作れるようになるには、少し練習が必要かもしれません。

これで練習すると、早くそうなれますよ♪


ロンドン全域、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、チェシントン等)からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。