●アメージング・ディナー・パーティーの募集を開始!

★9月28日午前4時(日本時間)時点の状況です。 
・東京:2013年10月27日(日)の昼の部 - 満席御礼♪
・東京:2013年10月27日(日)の夜の部 - 満席御礼♪
・神戸:2013年10月20日(日)(昼間)   - 残席2!

こんにちは。キンロス一美です。

10月開催の「アメージング・ディナー・パーティー」の募集開始です!

さて、おかげさまで、10月日本セミナーは、早々に募集完了とさせていただくことが出来ました。

本当に有難うございます。

現在、ご期待に沿うべく、そして「パワーアップ版」の名に匹敵するよう、充実度満点のテキスト完成に励んでいるところです♪

さてさて、10月の日本行きでの、セミナーとは双子のような関係にある、もう一つの素っ晴らしい(ふふ、自画自賛♪)企画が、この

「アメージング・ディナー・パーティ」!

名は体を表わす、もうもう、アメージング尽くしのお食事会です。

10月日本セミナーでは、

「新・太る心配も、成人病になる心配も無く、美味しいものを楽しむ方法」

を、徹底的に語りつくします。

「うさんくさいほど、魅力的なタイトル(大笑い!)だけど、ほんとにその通りの内容がぎっしりだった。」

と昨年の参加者の方に言っていただいていますが、パワーアップ版の今年は、輪をかけて徹底的に語りつくします。^^

でも、語りつくす=頭で理解して頂くだけ、ではありますよね?

「頭で理解したことを、実際に舌を初めとする、五感で味わう」

という部分は、残念ながら、ありません。

頭で学んだことを、五感でも味わって、頭でも体でも理解しつくして欲しいのに!

そこで、我ながら名案を思いついたのです♪

実は、関西にも、東京にも、私の日本セミナーに熱心に参加くださっている、プロの料理人さんが、おられます。

お料理の腕前がバリバリ、っていうだけでなく、大切にしていただきたいことを、全て、芯から理解してくださっている方々!

その方々に無理をお願いして、10月日本セミナーの「学び」を反映した、それこそアメージングな食事を作っていただけることに、なったのです♪♪♪

ワタクシ、大興奮であります!!

【コンセプト】

こんなコンセプトです。

・アメージング・その1:太ったり、成人病にならない為の配慮を全面的に反映!

・アメージング・その2:理にかなっている、意外な食材や調味料の組み合わせ!

・アメージング・その3:列記としたプロの料理だけど、家庭でも再現が、可能!

そしてもちろん、今まで食べたことの無い、アメージングな美味しさ!

※注:あえて、ベジタリアン料理ではありません。

【条件設定】

コンセプトに適うよう、好き勝手な条件を出して、メニューを立てていただきました。

ざっと項目だけ言うと、以下の通りです。

・前提
・基本的な条件設定
・是非使って欲しい食材
・使わない食材
・是非組み込んで欲しい調理法
・配慮して欲しい調理法

まるで、小姑の嫁いびりであるかのように、これら全条件を満たしてください!とお願いしてみたところ、やっぱりプロは違いますね・・・。

見事に全部クリアした上で、見るだけで、よだれが出てきそうな(失礼、、)、すんばらしいメニューを立ててくださいました。

【料理人紹介】

では、そろそろ、そのプロの方々を、ご紹介しますね。

関西は、神戸のビストロ・ヒマワリさん。

住吉駅前の便利な場所にあります。外観も、ナチュラルな好感度いっぱいのビストロ♪

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

聖名さんがマダム、ご主人がフレンチのシェフさん。仲良しご夫婦で、それはそれは、最高に誠実に、頑張っておられます!

$自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

食材の安全性と美味しさを、とことん追求された、究極の良質料理を、日々、提供されているという、素晴らしさ!!

こちらのお料理は、

・出来る限り、オーガニック素材を使用
・添加物、化学調味料無し!

を前提にした、素材の美味しさを生かしきったフレンチ♪

今回の企画では、超・スペシア~ルなラグジュアリー・フレンチ(注;フランス語判らないので、フランス語風いんちき英語!(^▽^;))のメニューを工夫いただきました。

東京は、清水えりさん宅。

都立大駅近くの個人のお宅なのですが、お宅とは名ばかりの・・・超豪邸!キッチンもプロ仕様!!
 
自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

えりさんは、まだお若い、正真正銘の“お嬢様”なんですよ。でも、よちよち歩きの頃から、一家のシェフ役で今に至る、とか?!

$自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

自分で考案したレシピ、調理法を駆使して、色んなコンテストで、数々の賞を取っておられます。

それだけでは無い!!なんと、「国際薬膳師」として、中医学に基づいた「薬膳」の教室を運営されています。

今回の企画では、超・特別の豪華モダン・ジャパニーズのメニューを工夫いただきました。

【当日のメニュー】

では、メニューの“東西対決”ぶりを、ちらっとご披露します。

●神戸:ビストロ・ヒマワリさん


自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

※注:イメージ写真です。当日は、一層、素敵かも~♪

栗ときのこのテリーヌ サラダ添え

天然サーモン(タスマニア産)のマリネ

大根のポタージュ(キャベツ添え)

かぼちゃの煮込み レンズ豆と雑穀添え

丹波産鹿のロースステーキ ブルーベリーのソース
※付け合わせの野菜にレンコン、里芋、人参のスエー

リンゴとさつま芋のクランチ(古代小麦使用)

季節のおすすめブレンドハーブティー(フランス製)・コーヒー・紅茶からお好きなものを

自家製天然酵母パン 或いは 神戸市内の特別栽培コシヒカリの胚芽米

※なお、鹿肉に抵抗のある場合は、オーストラリアのオーガニックビーフ(ほぼ野生に近い飼育をされたもの)に変更可能♪

●東京:清水えりさん


自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

※注:これもイメージ写真。豪華絢爛なテーブル・セッティングにも注目!

花野菜のベジブロスポタージュ

八寸風の盛り合わせ
※茸のかぼす釜、鴨ロース、アボカド(と豆腐)の味噌漬け、ごぼうのナッツ味噌和え、カリフラワーのターメリックピクルス

サーモンのジンジャースチーム、Wネギのハーブターメリックソース

風呂ふき蕪グリーン味噌ソース

雑穀米の白菜スープ和風リゾット

ドライフルーツ小豆の粟ぜんざい風

季節のハーブティーか薬膳茶

【当日のプログラム】

昼間の部:神戸、東京

12:00 現地に集合
12:00~12:30 シェフ紹介、参加者自己紹介
12:30~13:00 セミナー内容の要点復習(私から)
13:00~15:00 お食事を頂きながら、質疑応答や談笑♪

夜の部:東京のみ

18:00 現地に集合
18:00~18:30 シェフ紹介、参加者自己紹介
18:30~19:00 セミナー内容の要点復習(私から)
19:00~21:00 お食事を頂きながら、質疑応答や談笑♪

【日程】

・神戸:2013年10月20日(日)の昼間
・東京:2013年10月27日(日)の昼間、夜

【募集人数】

神戸、東京ともに12名様限定。

※東京は、昼の部6名、夜の部6名

【料金】

お一人一万円

【お申込み】

先着順で、お席をお取りし、折り返し、お手続き方法をご連絡いたします。

ここをクリックして出てきたフォームに記入し、お送りください。

★万一、フォームへの記入がうまく出来ない場合は、

infoあっとshokujihou.jp(あっとを@に変えてください)に、

・お名前
・ご住所
・連絡のつきやすい電話番号
・メールアドレス
・ご参加希望日程

を明記したメールをお送りくださいませ。

お席が限られていますので、早めにお申込みくださいね♪