☆開催模様☆食で人が繋がる!旬の食材料理会、開催しました! | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

旬の食材を使って簡単料理を作ろう♪の会。


土曜日バージョン、本日3/24開催いたしました!


前回の様子はこちらです。


まずは野菜。前回の平日バージョンとほぼ同メニューですが、ちょっとしたアレンジもありほほえむどんな料理に変わるのかわくわくします!!


世田谷shoinstyleのブログ


食べながら、ビール飲みながら・・かおりさん
の料理に夢中なみなさん。のうしろでは・・・

世田谷shoinstyleのブログ


子供たちが遊びに夢中(笑)

世田谷shoinstyleのブログ


今回もみなさんやはり、「いか」の調理法が気になります!めんどうだから買わない~。なんておっしゃるお客様も、これならできる!と驚きの様子。

お子さまも、興味津々!ママが覚えて、おうちで料理してくれたらうれしいですね♪
世田谷shoinstyleのブログ


あっ、私の大好きな山芋バターステーキを載せておきますにやり

山芋だって、皮むきが面倒・・なんて方も、こちら、皮はそのままで焼きます。
世田谷shoinstyleのブログ

フライドポテトみたい~!


お料理ができて、みんなで乾杯!みんなで食べると、もっと料理がおいしくなりますねおやすみ
世田谷shoinstyleのブログ

飲みながら、つまみながら、料理しながら、お子さまを連れながら、ただ「食べること」が好き!!という方であれば、気軽に楽しめるお料理会♪


お料理が苦手な方でも、めんどうだなって方でも。


世田谷地域の方、そうでない方も集まって、楽しい時間を過ごして頂けたらなぁと思います!


次回は4/21(土)開催予定です!山菜系を使ったお料理を予定・・たけのこ・・など。


ご参加お待ちしております♥akn♥


メニュー以外はほぼ同内容の予定ですが・・詳細が決まりましたらUPいたします!


過去詳細はこちらです。