お絵かきペンケース レポート1 | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

みなさん、こんにちは[みんな:01]ナカちゃんです[みんな:02]

お絵かきペンケースワークショップ開催しました♪

まずは先生のお手本☆
photo:03


ひなまつりワークショップにも参加してくれたご家族で遊びに来てくださいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

姉弟で仲よくお絵かき☆
photo:01



赤ちゃんも、手形・足型で記念になりますね[みんな:03]
photo:02



書き終わったら紙を揉みまーす。
photo:04


上手に揉み揉みできますね!

糊を塗ります。初めての糊塗りだけど、すごく上手にできました!男らしく、二刀流のハケ使い!
photo:07


photo:06



ここからはOKIMAKにお任せ[みんな:04]

ペンケースの仕上げの縫製していただきますので、出来上がりはまたご紹介しますので、お楽しみに!

完成品はこちらから!

iPhoneからの投稿