*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

小学校入学前に準備したものです。

 

 

 

 

ドコモのキッズケータイは・登録してる10件としかメール・電話のやり取りはできません。

 

まだスマホは早いと思ったので、キッズケータイにしました。

(ネットトラブルに巻き込まれたら困るため)

 

GPS以外に、帰宅通知など便利な機能がありますが、使いこなせてませんアセアセ

帰宅通知は、指定時間内に登録Wi-Fi圏内に入った時に「4月○日 15:00在宅中です。」とかメールでお知らせしてくれます。

Wi-Fiは3件まで登録できるので学校のWi-Fiも登録して8時前後の時間を指定しておくと、学校にいる通知が来るっぽいので設定したいなーと思ってるところです。

(でもそれには学校に行ってWi-Fiを設定しないといけないので、なかなかチャンスがないタラー

 

SMSは最初は面白がって送ってくれてましたが、私たちはドコモ回線じゃないので私たちが送る場合有料であまり返信しないので飽きちゃったようですガーン

 

実際に学校にキッズケータイを持って行かせて感じたことも次回書きたいです。

 

今日のところはおしまい星

 


 

かーわーいいいー

 

 

 


 

ミツカン「金のつぶ たっぷりおだし」が美味しいラブ


(画像はミツカンホームページからお借りしました)


Ameba pickの中では見つけられなかったーハートブレイク


https://sm.rakuten.co.jp/item/4902106011101

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います