*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

昨日に引き続き、息子の小学校入学前に準備したものの話です。

(昨日の話→ 制服お直し )

 

 

 

息子が可愛くて仕方ない夫。

 

息子が危険な目に遭わないように、GPSグッズを持たせたい。

 

近くの学校ならおそらくbotトークで納得してくれたと思うんですが、息子は電車で通学するので「もし危ない目にあったら」「もし電車を乗り間違えたり、乗り過ごしたら」と心配なようで、いざという時に通話ができるものということで携帯を買うことに。

 

スマホだったら親がどこの携帯会社でも関係ないんですが、キッズケータイ・キッズフォンの類は「親が同じキャリアであること」という条件があって、私が今の格安SIMから乗り換えるしかないなーと思っていたんですが…

 

モラハラだし自分勝手で潔癖症で一緒にいてイライラするけど、意外に頼りにもなるみる夫。

 

「私に任せるよ」と言ってたけど絶対買うよっていうと口出してくると思ったら案の定夫がリサーチしてくれましたw

 

終わらなかったので続きます星

 

 

 

 

 

 


日傘買いましたー。軽さ重視!

 


家族に好評でした。蓋もいらないなんて、最近の冷凍餃子は本当にすごい!油の飛び散りもなくて楽でしたラブ

 

 

四角いフライパン、使いやすいんだけど…気になるのは油が真ん中じゃなくてフライパンの淵?端?の方に流れること。

丸いフライパンは真ん中に油が集まるから、最初戸惑った。

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います