捨てないで!!!! | 知床羅臼ゆきどまり通信

知床羅臼ゆきどまり通信

知床羅臼町にて、地元のものを使って商品を開発、販売しています。住んでいる方も観光に来られた方も笑顔になって頂ける様な物、事を考えている会社社長のブログです。



タイトルが80年代のトレンディドラマの一文みたいになってしまいました( ´艸`)

こんにちは!!!
80年代生まれ。鮭漁師の嫁。
ケミクル事務員k山です。

鮭漁師の嫁とアピールした理由はのちほど…

今日は麻布加工場メンバーの紹介です!!!

ゆきどまりSEA FOODS部門リーダー!

亮太君!

穏やかな話し方をしますので、ほんのり癒し系。
ほんのりね…

加工場で日々何をしているかといいますと



鮭の鼻先、氷頭(ひず)っていう所を、取り出しているんです!!

氷頭!年末年始あたりに、私はよく見かけます!!
酢の物になっていますね!!!

鮭漁師の嫁…スーパーで…

ここです!!突っ込み所!

もちろん氷頭ね…知ってますよ…

加工した事も食した事もありませんけど… シラー

加工場で取り出されている氷頭は、酢の物になる訳ではなく、違う製品の原料になる訳なんです!!!!

ケミクル事務員として、鮭漁師の嫁として、今年は氷頭の酢の物を作ってみるとか、みないとか… うお座

年末あたりに結果報告…しますね… 叫び

麻布の方々にはリーダー以外お会いした事がないので、近々社長にお食事会を開いてもらいましょう!!!

そして、鮭は、捨てる所がない!!!
お魚なので、私も改心しますので、残さず食べましょう!!!

秋になる前にk山に酢の物チャレンジさせてやるよ!!
という優しい方が、松法事務所に、
今が旬!!!!!

トキシラズ!!!!

を届けてくれる日を、倒れる程の熱い想いでお待ちしております ラブラブ