知床羅臼ゆきどまり通信

知床羅臼町にて、地元のものを使って商品を開発、販売しています。住んでいる方も観光に来られた方も笑顔になって頂ける様な物、事を考えている会社社長のブログです。


テーマ:
ただ今、帯広行きの列車に乗り込みました。
初めてのさっぽろ雪まつりでの出店をやりきり、これから「流氷来てるよ‼‼」と連絡をもらった、我が町らうすに帰ります。

今回はさっぽろ雪まつりへの初めてのチャレンジということで、ほんとーに勉強させてもらいました!

プレハブの使い方や店舗の見せ方、提供スピード、並ばせ方など本当に毎日が新鮮でした♪ヽ(´▽`)/


なんせ、屋内の催事なんかでやって来たものですから、照明器具なんて持っていませんし、のぼりだってない!

なんとか、遠くからでもわかるように試行錯誤しながら、店舗をつくりました。

あまり、ごちゃごちゃさせるのが好きではない私なので、いかにキレイにステキなね見せるかを考えると写真のようになりました。


↑初日に考えてきた外観でスタート。


少し飾りを付けたんですが、照明がないので何にも見えない(涙)😢


あら?鍋と看板が増えてる‼‼


イーゼルを3台追加‼‼なんとなくカッコはついたかなー

と、開催中に勉強しながら店舗をつくっていきました。実は売り上げも日に日に上がっていきました‼やはり見せ方の大事さは、経験しなきゃわからないもんです。

そして、今回の出店オファー先のHBCさんの計らいもあり、最後の最後に大雪像「凱旋門」のステージに上げて頂き、記念撮影をさせてもらいました!思いで作りです(笑)


前から親交があるラウフェンと一緒に記念撮影!実は、この会場内であるときからラウフェンの歌が流れるようになったのは、人のつながりからだった!というのは、いつかラウフェンがどこかで語ってくれるでしょう(^o^)/

今年は、この経験を活かして、イベント系への出店を多くやっていきたいと、おもいますので、お近くのイベントに顔を出した際は、どーぞよろしくお願いします🙇⤵


さてさて、次にブログを更新するのは、ほんの2、3日後だと思います。

道の駅知床らうすの当社ブースが17日
にはリニューアルオープンを予定しており店名も「YUKIDOMARI GIFT STAND」になるみたいです。

そちらの作業の様子や開店風景などをお知らせしていきます‼‼
どうぞ、お楽しみに‼‼


今回は、ちゃっかりテレビの生中継もして頂きました!( 〃▽〃)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。