2021 明けましておめでとうございます | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

初めて、
こども達と私だけでお正月を迎えました

若い頃は
遊んでばかりで
お正月はスノーボードだの
海外でカウントダウンだの
全く家に居ませんでしたが

娘が生まれてから
お正月は実家へ…が
この20年
当たり前の行事になっていました

3人でお正月を迎えて
びっくり。

楽ちんだわ。

大晦日まで
しっかり働き
年越しそばを食べ

元旦ゆっくりと自分のペースで
気怠く寝癖バッチリのメデューサは起床

ベットから出てしまえば
気怠さは無くなり
ビシッとエプロンして
お節を作り

大好きな三つ葉をくるっと巻いて
お雑煮です。

なんだか
ずっと
年末年始ってバタバタバタバタしていたけど
なんて事はない
いつも家は綺麗にしていれば
大掃除なんてしなくていいし
お花も頑張って買わなくても
今年はサラッと商店街のおじさんの所で買い
「オマケしといたよ!」って声に上機嫌


初詣だって
3人でテクテク歩いて
近くの八幡様へ。

おみくじの言葉に
少しニヤリとして

帰ってくると
サッとお湯を沸かして
みんなでお茶を飲む。

あぁ、本当にこども達が大きくなったんだなぁと
実感した2021のお正月でした

今日一日は
手仕事のことも
労働のことも
他の色々も
考えずにボケーっとします

私の場所
魔のソファーにて