オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

隠れ家のように


ひっそりとやってます


月に一週間だけOPEN


毎回違うイベントを開催


おもちゃ箱をひっくり返したような店です


テーマ:



暑い夏がやってきますね。

ずっと思い浮かべていた私の7月
「水の庭」を開催します。

今回はTwitterでの耳より情報が
多くなりそうな予感ですので
是非オケモトTwitter
作家様のTwitter、ブログなどを
チェックしてくださいませ。

オケモトTwitterはコチラ



参加作家様は

北原裕子(陶小物)Twitter→☆

篠田夕加里(絵画)Twitter→☆

sorahug(サンキャッチャー)Twitter→☆

祈っこ(刺繍)ブログ→☆

たじまひろえ(木片の花、葉書、ちいさなえほん)HP→☆

マリコリ(アクセサリー)ブログ→☆

オケモトノリコ(夏リース)




…ちゃんとリンクできたかしらー。
心配ですが
失敗したら次回もチャレンジ。

なんといっても
誤字脱字が多い私のブログ。

いつもおつきあいいただきまして
本当にありがとうございます。


今日も曇り空です。
そんなときはなんとかおうちの中でも
ぱっと気の晴れたこと
梅雨を楽しむ工夫がしたいですね。

例えば大切なものの
戻る場所作りなんて
いかがでしょうか。


こちらはうちのバタコさんが
ライブ用に作った紅茶染めの刺繍リボン。

スモークツリーと
瓶に入ったお香たちとぴったりです。
まさに居場所です。


そして


きれいに乾いた植物を
瓶に入れるのか習慣になっています。
そこにそっと
たじまひろえさんのお馬のしおり。


今日、ふと目があって
「曇ってたっていいじゃない」と
言われたような気がした


篠田夕加里さんのdollさん
私はいつもお豆の赤い靴を彼女のそばに置きます。


おうち全部を飾るのは大変だけれど
その中のほんのいっかくでも
自分の飾り棚のようなものを作ると
季節を感じられて楽しいものです。

日常の忙しさに追われても
ふとこんな風に作品たちが
気づかせてくれたりします。

7月の「水の庭」には
そんな作品たちが集まります。

楽しみに待っていてくださいね。

8月はお休みをいただきますオケモト手仕事雑貨店ですのでおみのがしなく!!!



◇7月のオケモト手仕事雑貨店


水の庭
7月21日(木)~24日(日)
11時~16時

初日からお花を販売します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。