しょうがない と まぁいいか | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

大人になってから
沢山の「しょうがない」を
通り過ぎてきました。

私にとっては
良い「しょうがない」ことだったと思っています

悪い「しょうがない」は
忘れちゃったのかもしれません

でも
「まぁいいか」
これは
思わないようにしてきました

まぁいいかは
巡り巡って自分に帰ってくるから


でも最近は少し
まぁいいかを
思ってしまいそうになります

今日はほんとうに
小さな事だけど
まぁいいかを回避しましたよ
秋くらいから
ニットのザックリカーディガンを
探していました

どれもうーんって感じで…

昨日何となくインスタを眺めていて
大好きな古着屋さんのオンラインをみたら
!!!!!
これだっ!とトキメイタんだけど
ちょっと腰が重い…

こんなに服が大好きな
クローゼットで死んでもいいと
思っているような私が
腰が重い…って。

オンラインなんだから
ポチッと買ってしまえとも
思ったけど 
なんかそうじゃない。

これは、まずい。

そして出掛けました!
このザックリカーディガンを試着して
点滴堂に行かなきゃって

アンテナが動いた時は
動かなきゃいかんっ!

感染しないように
毎日ピリピリしながら仕事に向かって
あぁ、今日はおでんだから
牛すじ買って帰らなきゃって

そんな毎日はごめんだわ

沢山の???と
沢山の我慢と
弾けそうなあれもこれもそれもっ!の気持ちを
グッと抑えています。
感動感激体質の私は
それはそれはこの世の中の状況
大変です

新しい世の中 
おうち時間

無駄なことが無くなって
いい事もあるけど
大事なことも
忘れてしまいそうです

でも、今日は、私のおなかの中の
あったかい部分、
大事にしたいと気づけた日でした

今日は本当にあたたかい
良い日でした
久しぶりの点滴堂で
ローズティーをいただきました


週末に読む本をドッサリ買って
アツ子さんのしっとりケーキを食べる!

まぁいいか、と
思わなくてよかった。



この時間の流れの速度が
今後普通になるのでしょうか

今までが早すぎたのかなぁ

皆さま素敵な週末を…