【Q&A】正反対の方位への方位取りって大丈夫ですか? | 九星気学で開運!祐気取りを始めたいアナタへ☆旅行方位で運をつくる方法

【Q&A】正反対の方位への方位取りって大丈夫ですか?

【Q&A】正反対の方位への方位取りって大丈夫ですか?


こんばんは。九星気学☆開運法・方位取り(祐気取り)アドバイザー東雲麻希です。


※この記事は、2013年にアップしたものです。2019年5月2日に、同じ質問をいただいたので、追記して再アップしました。

気学で開運!祐気取りを始めたいアナタへ☆旅行方位で運をつくる方法-未設定


今回の【Q&A】は、以前、メルマガでとりあげたのですが、ブログからも「正反対の方位への方位取りって大丈夫ですか?」と、ご質問いただいたので、取り上げてみたいと思います。


どうやら、1年間は正反対の方位へは、方位取りに、行ってはいけないという話が、どこやらからか、でているようです。


全く聞いたことない、気にしてない、知らないという方に、簡単に説明すると 「西の方位へ方位取りをしたら、その年1年間は、反対の方位・東の方位へは行ってはいけない、行っても方位取りの効果がない、とか、反対に凶作用がある」というお話です。


最初、質問された時「????」となってしまい「そんな説もあるんだぁ」と衝撃(?)を受けましたし、いろいろな説があるんだなぁと、面白がったりもしています。


私自身は、頭っから否定するのって、性に合わないので、とりあえず1年間(2013年のことです)、その説にのって、反対の方位に行かないようにしてどうなるか実験してもいいなと考えたり…まぁ、行きたくなっちゃうので、試すことはできないと思いますが。


私がどんな出張鑑定をしてきたか、ブログやメルマガでも、お知らせしているので、知っている方の方が多いと思いますが、私、そんなこと気にせず、あちこち行ってます。


今年だって、東へ行ったり、西へ行ったり、違う年だと、北へ行ったり、南へ行ったり。北東&南西、北西&南東しかり。


でも、ばっちり吉効果を体感してます。


ですので、皆さん、あまり気にしないで、楽しく方位取りを続けてくださいね。


どうしても、気になってしかたない人は、やめておいてもいいじゃないかな、という程度な感じです。(私の体験上)


ちなみに、吉方位の効果の強弱という点では、1ケ月の間に、正反対の方位へ行くと、それぞれの吉効果が弱くなってしまうようです。


1ケ月の間に方位取りする方位は、正反対でないにしろ、1つの方位にしぼったほうが、体感する効果は高くなりますよ。


とはいっても、効果が、全くなくなるわけではありません。行かなくちゃいけない用事があって、どちらも吉方位なら行ってもらって全然かまいませんからね。


【追記】


このブログ記事をアップして以降にも、愛知から見て西方位にあたる「京都」に、宿泊(講座開催のため)、その足で、東方位にあたる「東京」に、宿泊(こちらも講座開催のため)してから、愛知にもどりましたが、凶作用も特段なかったですよ。


もちろん、どちらの方位も吉方位での滞在です。


ただ、上記でも述べているように、効果を狙っていくのでしたら、1ケ月内は、同じ方位で方位取りするほうがいいですよ。


仕事で行かなくてはいけないとか、どうしても外したくないイベントがある場合、正反対の方位も、吉方位でしたら行っても大丈夫です。


「2019年版 方位取りグッズ」についてくる別紙には上記のようなノウハウを掲載しています!


★メルマガ「九星気学で運を引き寄せる ~開運法・方位取りノウハウ公開中~」 発行してます!

九星気学の開運法である方位取りについてや毎月の運勢をお届けしますので、登録していただけるととってもうれしいです。

もちろん登録は無料!→こちらから登録できます。


合格LINEでも、月の運勢がチェックできます。

ぜひ、友達に追加してくださいね。


友だち追加数