旦那弁当*豚肉とブロッコリーのお好みソース炒め、「だーいじょうぶー」( ゚Д゚)/ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

今日は珍しく旦那が休みー!良い天気晴れ


家族で、紅葉狩りに行く予定♪♪


…なのに、飲み会で午前1時半頃帰ってきた旦那。


ほとんど毎回、家族で出かける予定の日、二日酔いでぼーっと体調悪そうにしている…。

さっき胃薬飲みに起きてきてまた寝に行ったけど、だいじょうぶか~~。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

あんまり何も考えずに作ったお弁当…^^;


こんなの作ったかな~くらいで覚えてない。


旦那はしゅうと違って好き嫌いも少ないし、料理に対する苦情もほとんどないので助かります~。



11/17 旦那弁当



冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


・ふりかけごはん

・卵焼き

・青のりチーズマカロニ→レシピ★★

・ミニトマト

・キャベツのおかか和え

・豚肉とブロッコリーのお好みソース炒め


↑この豚肉と~の、仕上げにマヨネーズをぴゅーとしようとしてたのに、忘れたーー(;´Д`)ノ


豚こまとゆでたブロッコリーを炒め、お好みソースで味つけしたもの。


お好みソース&マヨってなんておいしいんだー。(でも忘れたw







以下、食事中の方は要注意…(そこまでひどい話でもないですが)


前記事でも書いたけれど→★ 、よく「だいじょうぶー!」というちぃ。なかなか心強いフレーズで、好き。




先日ちぃを抱っこしていて、なにやらにおう…



私 「ちーちゃーん、おならしたでしょー」


ちぃ「ぷー、でた」(´▽`)/


私 「くしゃいよ~~」(-"-;


心外そうにこちらを見るちぃ、そして真面目な顔で


「だーいじょうぶー!!」(゚ο゚)ノ



…いや。いやいやいや…


そりゃちぃちゃんは大丈夫かもしれないけどね…(;´Д`)ノくしゃいよ~あせる


こんな話ですいませんm(_ _ )m




あ、昨日の”ブロックで親子”→★★ 、ちぃ、


「とーと、つくるー」


と言い出して、とーとブロックもそろいました。


みんなをくっつけて、


「ちーちゃんとー、かぁかとー、しゅうくんとー、とーと!いっしょっしょ~!」


うんうん、みんないっしょっしょがいいね~音譜



読んでくださってありがとうございました!

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ