5分で☆ガーリックタコのジェノベーゼパスタ、ブロックで親子&予防接種 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


タコの旬…。



関西では半夏生にタコ=夏。


関東ではお正月のおせちなどに使われる=冬。


地方によって旬が違うようですが^^;



モニターでいただいたマ・マー早ゆでスパゲティと、青の洞窟『ジェノベーゼソース』を使って、とっても速く・おいしくできる、ガーリックタコのジェノベーゼパスタです。



チューリップ黄5分で☆ガーリックタコのジェノベーゼパスタ

(2人分)

○マ・マー早ゆで3分スパゲティ…200g

○ゆでタコ…150g

○ガーリックパウダー…少々

○粗挽き黒こしょう…少々

○日清フーズ『青の洞窟ジェノベーゼ』…2人分



①湯を沸かす。

その間に、タコをぶつ切りにする。


②スパゲティをゆでる。

その間にフライパンにオリーブオイルを熱し、タコを炒める。

ガーリックパウダーと粗挽き黒こしょうを振る。


③ゆであがったスパゲティをザルで湯きりし、青の洞窟ジェノベーゼソースと②のタコを合わせて和える。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ぷりぷりのタコに、香り高いバジル(´∀`)


青の洞窟ジェノベーゼ今回初めて食べました。


思っていたよりとっても濃厚!!


タコを入れることでソースの味が薄まったりするのかなぁと思っていましたが、そんなことも全くなく!


コクのあるチーズの濃厚なジェノベーゼソースが、タコと合っておいしかったです( ´艸`)




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

モニターでいただいたマ・マー早ゆで3分スパゲティシリーズですが、今回初めて見たのが…


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


通常サイズよりも短い、しかもゆで時間は3分!!!のスパゲティ!



いいですね、これ~。


”小鍋で作れてとっても便利!”のキャッチフレーズ通り、一人暮らしでぱぱっと作りたい!って方はもちろん。


我が家も大鍋がなく、もいつも通常スパゲティを半分に折って茹でているので、最初から短めにしてあるの、いいですね~







先日ちぃが一人でなにやら一生懸命作っていて、


「かぁか、できたー。みてー」


と持ってきたもの。



冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



「ちーちゃんとー、かぁかとー、しゅうくん!」


私とちぃとしゅうの3人をブロックで表して作ってくれたらしい。


レゴ好きなしゅうをいつも見ていて…というか、レゴやレゴみたいなブロックが家の中にまきびし(※忍者の武器。道にばら撒いて追っ手をやっつける)のように散乱しているので(-"-;)

ちぃもいつの間にかブロックで遊ぶように。



こんなふうに何かを作って、しかも家族を表してくれるなんて、嬉しいなあ~~≧(*´▽`*)≦


いつも一緒にいるから、ちぃの世界を占めるのは、かぁかとしゅう、なんだな。




次の日旦那にも


「こえ、ちーちゃんとー、かぁかとー、にいに!」


と得意そうに嬉しそうに見せていたところ、当然、


「とーとは?」(・∀・)


と聞く旦那。



ちぃ 「とーとはー…、…。…ないなぁ」



旦那 「ないんか…」(´・ω・`)ダウン



寂しそうな旦那でしたw


今現在、まだ”とーと”作られていませんww






さて昨日、インフル1回目の予防接種終了~。


予定通りできてよかった。



「ちーちゃん、これからちっくんしに行こうか、にいにと、ブーブー乗って」


「いく!わーいわーい、やったぁー!!」(≧▽≦)



と、ちっくんが何か忘れているちぃ、にいにとかぁかと、とりあえず車でお出かけできるということに大喜びでぴょんぴょんはねる( ̄ー ̄;

そしてちっくん注射された瞬間泣いた…。やっぱり



しゅうは微動だにせず、無表情で自分に注射される一部始終を見ていた。


今でも人より数倍怖がりで痛がりだけども。


つ、強くなった、しゅうくん…・°・(ノД`)・°・




帰ってきておやつ、おやつ♪な2人。


2人が今はまってるハッピーターン。


…お!



ハートの形のハッピーターンが2枚~ドキドキ

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ちぃとしゅうが頑張ったからな~きっと何かいいことあるよ~(´∀`)ラブラブ


読んでくださってありがとうございました!

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!