京都の山のお寺で紅葉狩り* | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


昨日は珍しく旦那が土曜日に休みで、もちろんしゅうも幼稚園休み、家族みんなで出かけるチャンス!!

というわけでどこか行きたいなー、どこがいいかなーと思っていて、そうだ、いま紅葉の時期じゃないか!!


というわけで、京都のお寺に紅葉を見に行ってきました~


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


京都の中心ではなく、わりと辺鄙な場所なので(山の中のお寺)、人の数もまぁまぁ。



しゅうは自作のメモ帳を持ってきて、葉っぱの形をスケッチ&観察…



こんなふうに紅葉を見に出かけられるなんて思ってなかったから、今年は嬉しいな~。

去年も一昨年も、まだまだ見に行ける余裕もなかったから…


11月下旬にまともに紅葉してるのって珍しくないかな。ここ数年、紅葉時期は遅かった気がする。




経堂にある絵馬を見て、書きたい!と言い出したしゅう。


500円だよー、絶対にお願いしたいことがあるん?どうしても?


うーーん、と束の間考えて、どうしてもお願いしたい、書きたいっ!


ということで…


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


しゅうがどうしてもお願いしたかったこと、書いたことは・・・



『かぞくみんながげんきでするように』





”家族みんなが元気でいられるように。”




・°・(ノД`)・°・



しゅうくんだいすきだーー



冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


いい天気~


青空に紅葉した葉っぱが映えてとってもきれいでした。



来年、再来年も、紅葉見に行きたいな~


読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ