『怒って話しをしたら…』 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

『怒って話しをしたら…』

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-100224_180138_ed.jpg



先日、実家で両親と一緒にテレビを見ていたら

高橋ジョージさん(51歳)が出ていました。

スタッフに電話で指摘をしたタイミング

それを側で聞いていた
5歳の娘さんに

『パパ箸置いて…』

『今のお話はとってもいいと思うけど
怒って話をしたら
聞く人が聞かないよ…』

と言われたそう。

そこから高橋さんは怒って話すことを
振り返るようになったとのこと。


5歳の娘さんはどこでそれを覚えたのか?

それは幼稚園の先生から。

人の行動に興味を持ちなさい

人としてどう向き合っていくかをキチンと教えている。

もめごとがあったら話し合う。


5歳の娘さんは幼稚園教育で大きな成長を遂げている。


改めて教育の重要性を再認識出来た出来事でした。


今から90分講演!!

目一杯やってまいります!!



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長

  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 



◆ ツイッターも是非ご覧下さい。◆  
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-twitter


***************************


注目のお知らせ!!!!


8月11日(水)は新潟へ!


TSL塾生の北村みゆきさん が発起人となり

朝倉の講演イベントを企画しています。


テーマ:「生き残る人財、勝ち残る企業、その条件とは」


日時:2010年8月11日(水)18:30~20:30

会場:新潟ユニゾンプラザ・ホール

住所:新潟市中央区上所2-2-2

電話:025-281-5511


そして塾生の猪狩里恵さん が感動のプロモーション画像を

作成してくれました。


こちらをクリック!!!!


是非応援してください。

よろしくお願いします