私の夢

 夢300個を ひとつづつ叶えながら ブログに書いています。 

格安の築30年の中古住宅を購入して DIYで自分の好きなインテリアを手作りしながら暮らしています。


私の夢


玄関リフォーム             キッチンのリフォーム        お手軽おやつ



私の夢


ベランダ改造  クローゼット・リビング   洗面所リフォーム  3万円のバルコニー


中古住宅を 家族みんなで 明るい家に変えていく。 手作りの我が家です。 


私の夢


 押入れリフォーム   和室リフォーム



暗い和室も 使いにくい押入れも 家族がニコニコ暮らせるためには どうしたらいいかな?
あんな風にしたい こんな風にしたい。 300個の夢リストを 作りました。





夢をひとつずつ叶えながら ブログにつづっています。 


家族: 夫(パパ・調理師) ・息子7歳 (鉄ちゃん) 娘4歳(花ちゃん) DIY犬 (チョコ・雑種)


読者登録は 『相手に知らせて読者になる』 で ご登録してくださると嬉しいです♪




                   私の夢

 


                お名前が分かるので 遊びに行きやすいです♪


               よろしくお願いいたします。 (^-^) りえ





ただいまお返事をちゃんとする時間がないので週末のみコメント欄をあけています。読者登録して頂いたかたは、さかのぼって 私も読者登録させて頂いています。 ずーっと前に登録していただいた方は 遅くなってしまいますが よろしくお願いいたします。 ごめんなさい。 

テーマ:
夫の仕事が あまりにも忙しく このままでは 過労死して
しまうのではないか・・・と心配で心配で。

去年の10月位から 夜中に帰ってきて 明け方に仕事に行く日や
泊まり込みの日が続き 体重もかなり 減ってしまいました。

もしや 病気では? って心配しましたが 検診では問題なかったので
仕事の忙しさが原因のようです。

収入が増えるのは嬉しいし ありがたいけれども
夫が倒れてしまったら 大変なので 

一月から 夫の仕事を手伝うために 修行(?)を始めました。
(まだ 全然役にたててないので 手伝ってるとは言えない・・・)

でも もう 全然スピードについていけてません。

・°・(ノД`)・°・

今まで私は パソコンを使う仕事や
事務の仕事が多かったので

体力勝負の業界は 
腰と足がガチガチになります・・・

 
この作業を 毎日 早技でこなしてる夫・・・。
いや~ ほんとに めちゃカッコいいです。 尊敬します。




結婚してから ずっと 一緒にいるのに 家の中で 
昼寝したり 子供と遊んでくれる 優しい雰囲気の夫の姿しか知らなくて

職場で テキパキ働く (そして怖い) 一番かっこいい姿を 
今まで 見損ねてた事は すごく もったいないことだったなぁ・・・と思います。


夫婦って 一番近い存在だけど お互い仕事してると 
一緒に話せる時間は 一日のうちで 30分くらいしかありません。

さみしいなぁ・・・・って 思ってました。


今は 一緒に新しい企画の話をしたり
教えてもらったり 夫との共通点が増えました。

仕事が増えた分 忙しくなったけど 幸せだなぁ・・・と思います。
サクサク仕事をできるようになって 夫の役に立ちたいデス。




花 「花ちゃん 高校生になったら バイトしてあげるよ~(^-^)/」

鉄 「僕は 高校になったら 野球部入るから 難しいかな・・v(^-^)v・」



家族で いつか 同じ仕事場で働ける日が来るのかな・・♪

さー 今日も頑張って 行ってきます。
雪が 積もりませんように。



読んだよ~の印にポチっとしてくださると嬉しいです♪
  ← ポチっと左クリック。
いつも クリックのひと手間 ありがとうございます。




AD
いいね!(471)  |  リブログ(0)

テーマ:



あったかーい週末。 ソファーで ブラッシングしました。



ブラシをかけようとすると 自分から 頭をすり寄せてくるチョコ。
対照的に ミルクは 人間の手が伸びてくる瞬間 少し 首をすくめます。

檻の中にいたとき もしかしたら 怖い思いをしたのかもしれませんね。
This one ➞ 保護犬 ミルクの話


「保護犬 繁殖犬 破棄犬」 で 検索してくださった方が
保護した後の犬との生活が分かるように こういうキーワードを
入れて ミルクのことを 
ブログに書いていきますね。



優しく 優しく そーっと そーっと。

花 「痛くないからね~♪ だいじょうぶだよ~♪」




ミルクは 繁殖犬だったので 乳腺に腫瘍ができやすいそうです。

ブラッシングしながら 全身を優しくさわって しこりができてないかを
チェックします。

腫瘍とか 病気にかからずに 長生きできるといいなぁ・・・・。

年齢的に お耳が汚れやすいので  ノルバサン オチック で掃除します。

青いキャップをくるっと回すと 液がでるので
これを チューっと 耳に入れて よく揉んでから・・・


コットンでふき取ります。 

プードル系は 耳の中が汚れやすくて かゆがるので
定期的に お掃除してあげるといいそうです。

コットンで 耳の表面のところを拭いてから
犬用の鉗子で コットンをクルクルっとしてから 拭くと奥まで拭けます。
➞ 耳の中のムダ毛処理用・・鉗子(毛抜き)

(チョコもこれで掃除するようになってから 耳を掻かなくなりました♪)

花   「はい とってもいい子でしたよ~♪」
ミルク 「ありがと~」



今日は一日 夫の仕事のサポート準備です。
がんばるぞーぃ♪


読んだよ~の印にポチっとしてくださると嬉しいです♪
  ← ポチっと左クリック。
いつも クリックのひと手間 ありがとうございます。

AD
いいね!(145)  |  リブログ(0)

テーマ:



階段下スペースの続きです。



こんな感じだった 三角形の階段の下のスペースを・・・

今 こんな風に使っています。



その後 カラーボックスを追加して 全部で5つ使うようにしました。
カラーボックスが5個あると かなりの収納力になります。


一番上のロッカーは 3段にして そのうえに 
私のバックを置く事にしましたよ♪




手前の4・5のロッカーは反対側から見るとこんな感じです。

手袋やマフラー。 ティッシュやハンカチなど
保育園や学校に持っていく物を ここに収納しました。

(もう少し整理してから ハンカチ入れの棚をつける予定)




朝の準備も 帰ってきてからの片付けも 
このロッカールームで 全部完了できるので便利です。

家の中にジャンバーや手袋が落ちてる・・・ってことが無くなったので
私もストレスフリー♪ ヤッホーイ♪




子供たちが二人入って 着替えができるくらいの幅になってます。

鉄 「学校のロッカーと似てるから なんか 片づけなきゃな~って
   気持ちになるんだよね~」

花 「うん。 花ちゃんも♪ 保育園のロッカーと一緒~♪
   すっごく使いやすい。」





保育園のロッカーは 整理がしやすいように
棚が二段になってるんですよね。

それを 真似して棚をつけて行こうと思います。
習字道具や絵具関係も 入れられるようにしたいです。



階段下のロッカールーム。 まだまだ 続きまーす。


読んだよ~の印にポチっとしてくださると嬉しいです♪
  ← ポチっと左クリック。
いつも クリックのひと手間 ありがとうございます。

AD
いいね!(167)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。