【炊き込みご飯レシピまとめ】HARApeco-GOHANの炊き込み御飯!行楽のお弁当、食卓にも! | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

おはようございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

いよいよゴールデンウイークが始まります


私も大型連休を利用して
羽を伸ばそうと企てている中の一人です
しかしながら

帰省などで
家族や親戚をお迎えする側としては
ごはんの献立はどないすんねん
とか
お出かけのお弁当はどないせぇっちゅーねん
 などと
悩ましい連休でもあるのです。


全国の長男の嫁の皆様におかれましては、
ご心痛をお察し申し上げます



そこで、
いっちょここで行楽弁当や、食卓に便利な
炊き込み御飯のレシピをご紹介致します!


連休中のはらぺこ戦争を乗り切るための応援レシピ!
【炊き込みご飯レシピまとめ】
HARApeco-GOHANの炊き込み御飯!
行楽のお弁当、食卓にも!

まずは今が旬の筍ごはんからฅʕ•̫͡•ʔฅ

{E8790D88-CCBC-4471-97FC-AAC7AEA2DC71}
シンプルだからこそ旨さが際立つ!



{9B949F77-65EA-45E7-9097-BF4CE8A3E650}
ベーコンとも相性バツグン!




{6543FAA4-264C-4630-B77D-9FA510275741}
ダブルで旬のあさりとならハズレなし!



{203A73ED-3CA8-4801-BCB3-D6BEC6E10787}
鮭と筍も必然の出会いかのような美味しさ。




{1C6F17A0-8F5A-471C-AD1F-50E7A074F336}
意外な組み合わせでも、驚きの美味しさ!




定番の茸の炊き込み御飯もバターを加えて!ฅʕ•̫͡•ʔฅ
{341A80F4-61DB-48AA-B468-64716FAC25A6}
お気に入りで、結構な頻度で作っています。
お弁当にもぴったり!




おかずとごはんが一気に出来て、楽勝ฅʕ•̫͡•ʔฅ
{EDBE9125-982F-493B-84E1-840517BAD4DF}
チキンの美味しさを丸ごと吸い込んだ、
ご飯が美味しい!


おかかと醤油だけなのに、何このおいしさ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
{AF933307-058B-48CB-99BE-F45ADA6851EA}




トマトを入れて、さっぱり美味しいฅʕ•̫͡•ʔฅ
{93DEE1CF-1A57-41CF-A58E-3E9679BCBC6D}
トマトの酸味が洋食に合います!
出来合いの唐揚げ、海老フライにも相性バツグン!



いかがでしたか?
連休中の食卓やお弁当に、是非とも作って頂ければと思いますฅʕ•̫͡•ʔฅ
ではでは!
よい休日を=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ


*********************
最後まで見て下さってありがとうございます!
応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

ランキング参加中


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596
こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/
更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko